FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.06
Tue
続いた。

TRANSISTOR PUNCHです。
感想やインプレなど。
transistor.jpg

MASCHINE用のサンプル。高品質のドラムとシンセサイザーのサウンド
マルチエフェクト・チェイン、プリプログラム・パターンを搭載。
・SURROUND SFXによるMASCHINE Expansion
・高品質なサンプル・サウンドとパターン
・エレクトロニック・ミュージックに最適

とのこと。

ふむ。
Vintage Heatよりも今っぽい感じがします。

マッチョさはあんまり感じませんね。
「20年くらい前のインテリ」という感じでしょうか。
(眼鏡がでっかい感じ。)

エレクトロニック〜と謳ってますが
自分の思うエレクトロニカ
 美容院とか明るくて白い場所でかかってそう。
よりも暗くて倦怠感をはらみつつ踊る場所でかかってそうな。。

リズム音源はなかなか使い勝手が良いのが多いです。

余談〜
作ってて思うのが、音を試し聴きしてサンプル探すのがなかなかめんどいです。
早いMacにメモリを乗せればストレスないのかも知れませんが。

「大量の音源をどう管理し易くするか。」
というのはソフトメーカーにとってはなかなか解決しがいのある問題だろうなあ。


しかし、キーボード系の音は自分にはしっくりくるのが
なかなかないですね。
FM8とかの方が好きな音が一杯ありますです。

千夜一夜とりました。










全部TRANSISTOR PUNCHでのみで作りました。Mixではt-racksとか使ってます。


続く。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://sumomosumomomo.blog32.fc2.com/tb.php/781-3707ac61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。