FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.28
Tue
以前使っていたヘルメットが2年程使用して壊れたため
(後頭部用のベルトがずぼりと外れました。)

新しいヘルメットが必要だなーと思いつつ、ヘルメットを漁る日々。

吉祥寺のスポーツサイクルを扱っている店をいくつか回ってみましたが
ヘルメットは本当品揃えがないですねえ。
2〜3種類が店の片隅においてあるくらいで

ヘルメットはサイズもあるし実際に被って試したいしなあ

うーぬと悩みつつ。



今週末に新宿のY’sロードに行ってきました。
ウェア館というだけあってヘルメットも豊富にあり。

ヘルメットを片っ端から被ってみて
一番ましに見えそうな物を購入しました。

k50_evo-l6.jpg

kaskというメーカーのK50 evoです。

これの好きな所は「キノコらない」所です。
ロードバイクのヘルメットはどうにも格好わるく見えてしまう物が多い印象ですが
これは被ってみて「おお、悪く無いではないか」と思える素敵デザインです。

ヘルメット単体で見るとあんまり違いが判らなくても
被ると見た目が凄く野暮ったかったりすっきり見えたりするのは面白いなあ。

機能でいうとアジャスターが楽、かつ調整範囲が広くていいですね。
ワンアクションで調整が完了して、安定感がすごくあります。
(UP'NDOWN TECHNOLOGYというらしい。。)

これが壊れたらまた同じのを買いそう。
と思えそうな良い商品です。


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://sumomosumomomo.blog32.fc2.com/tb.php/776-cb114f14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。