FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.21
Sun
ギターは自分で弾きたいし。
ドラムは生ドラムはaddictive drums 、その他エレクトリックな
リズムとかはmaschineとかkontaktのリズムマシン音源で。

という棲み分けが自分の中であるのですが
ベース音源については模索中なのです。

今は1本ジャズベースを持ってるので主にそれで録ってますが
バリエーション欲しいなあ、とかアコースティックベースの音があればなあとか
欲望が深まります。

シンセ系のベース音はkompleteに沢山はいっているのですが
エレキベースやアコースティックのベース音で使い勝手が良いものがなかなか無く。。

kompleteにも、もちろんエレキベースやアコースティックベース音が
入ってるんですが、どうにもこうにも「サンプル鳴らしました」感が強かったり
インターフェースが馴染めなかったりで結局使わなくなりました。

そんなこんなでインターネットを徘徊して気になった物を。

・trillan

アコースティックベース、エレクトリックともにかなり生々しいかんじ。
特にアコースティックベース凄いなあ。これ。
エレキベースのグリスだけは嘘っぽいかなあ。

ilya Modern Bass

mb-banner.jpg


ilya ってメーカー初めて知りました。
もともとはギター音源押しなメーカーっぽいですね。
ベースに関してはこれから充実していくのかしら?
※近々プレベモデルがでるみたいですし。

ヨーロピアンな響きがします、結構この辺りは好みが別れそう。
(ホームページを見てるとロシア?のブランドっぽいですが)

kontaktで使えるし、インターフェースも使い易そうだし
これでアコースティックベースモデルあればなあ。
ギター音源を作っていた経緯からか「弦楽器ってこんな感じ」
という思想がありそうな気がシマス。

うーん、もう少し様子見つつなやもう。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://sumomosumomomo.blog32.fc2.com/tb.php/768-7f012602
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。