--.--
--

01.30
Wed
ついに一線を超えてしまった。

買ったのである。
3本ローラーを。

雪が降って自転車通勤が出来ないでフラストレーションがたまっていたのですが
帰宅後に近所を走る。だけではやはり満足できず。

購入したのはこれです。
Elite_Arion_open.jpeg



届いたときには箱の大きさにびびりました。
でかめの薄型テレビか。という程の大きさで

実物の大きさは、どんなもんでしょうねえ。
2つ折りに出来るんですが大きさ的には広げたら一人用寝袋、くらいで
たたんだなら「小学生低学年が体育座り」してる感じでしょうか。

狭い我が家の中では広げられないので
外のコンクリート通路で漕いでます。



なんだかんだ言ってそれなりに通勤で乗っている訳だし
すんなり乗れるだろうと思ってたのですが、

最初はとにかく怖い、アンド思ったよりもローラーが重くなかなか独り立ちできません
ローラーの前後位置を調整して、サドル位置を調整したらばなんとか乗れるようになりました。

しかし思ってるより遥かにきついです。
自分は通勤では片道20kmを走ってるし(週2、3回)
快適に巡航できてるぞと思うときは32kmほど出てるし
まあ、30分程度はくるくると漕げるだろうと思ったのですが

5分もちません。
「酸素、さんそ」となります。
いかに通勤がストップ&ゴーなのかと改めて知りました。

呼吸は苦しいのですが通勤とは違って
周りを気にせずとことん漕げる愉しさがあります。
酸欠状態は苦しくも在り気持良くも在り、です。

あと、通勤だと行き帰りを漕げる体調じゃないと
乗る気になれなかったのですが
ローラーだと5分だけ乗る、というのも簡単だし
疲れたらすぐに家に帰られる。というのも安心感があっていいです。


今後は時速は遅めでいいので30分なり1時間なり続けて乗れるようになりたいなー
そうすると大分 体力がつくのではないだろうか。


しかし、いままではあくまで自転車は道具で
「移動するから自転車なのである」というスタンスだったんですが
これにより「自転車に乗るために自転車に乗る」ようになってしまったようで

うーん、やってしまったぜ感を味わってます。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://sumomosumomomo.blog32.fc2.com/tb.php/754-b8e01bd3
トラックバック
コメント
おおっ、遂に行っちゃったのね。すげーなー。。
そのうちチャリ自体もローディーな感じになるのかしら・・^^
羨ましい限りです。よきチャリライフを!
戸谷でーす | 2013.01.30 18:43 | 編集
やっちゃったんですよー。

そのうちレーパンとかはきだしそうで怖いです。

部屋がギターと自転車に埋まっている未来がうっすらと見えて、
うーん、ですね。
ciao | 2013.01.31 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
