FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.21
Thu
文字と人間のかかわり合いは何とも興味深い。

電車に乗りながら、ふと
「朝目が覚めたら、ギターソロになっていた」
というフレーズが浮かぶ。

こういうのって映像化不可能で、ありえないんでしょうけど

言葉を読むと脳はなんとか意味を理解しようとしてくれて
軽い だまし絵感覚があって面白い。

「単純なものを組み合わせてあり得ない状況を作る」
はキリコとかもやってた手法なんでしょうが
マグリット好きな自分にはなんとも肌にあう感じです。


そういう意図でもって歌詞とか書いてみたいっす。

---
本日の対談
 作家が日記をつける時:角田光代、川上弘美、山本文緒

甘えられない環境で、しかし環境になじめない人。
とか結構好きです。

違和感に蓋をせずに生きるのはしんどいですが
それが人間らしさのような気もします。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://sumomosumomomo.blog32.fc2.com/tb.php/479-d87ed9cd
トラックバック
コメント
マグリットいいですよねー、私も大好きです。

>違和感に蓋をせずに生きるのはしんどいですが
それが人間らしさのような気もします。

中高生くらいの頃、自分ひとりだけが違和感を感じているような淋しさを感じた時期がありましたが、実は皆同じなんだと気付いたとき、オトナの階段をひとつ上がったような気がしたものです♪

podcast、ipodつなぐ度にいただいてます。
続けてくださいね~
akaney | 2010.01.22 10:44 | 編集
あうあう。

ありがとうございます!
そんな言葉をいただけるとは
涙ぐみます。

よよよ。

podcastは2月末か3月くらいに再開できればなーと思っとります。
自分の計算では50歳くらいに無事1000夜になる計算なので
ライフワークとしてゆるゆる進められればと考えとります。


他人と自分の遠近感が上手く取れてくる
っていうのが大人になるってことの1つなのやも。

早く大人にならねば!(全方向的に)
ciao | 2010.01.23 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。