--.--
--

01.31
Fri
【海岸線】
キーボードだけどエレキギターを弾いてる感じで弾けました。
たのしい。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
01.29
Wed
comment 0 trackback 0
01.27
Mon
【トグルスイッチ】
レコードの音のことを向こうでは「ビニール」といったりするようで。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
01.25
Sat
くま号に通勤するにつけいろいろと取り付けました。
ベルセバ号から移植。趣味を続けて行くと使い回せるものが増えてラクチンである。


RIMG0051.jpg
knogのサイクルコンピュータ。
時速と距離が判れば良いのでこれくらいのが気楽でいいです。

RIMG0053_201401251434159bc.jpg
ライト、自転車のライトは電池式よりUSB式充電が楽っす。
通勤道は「まっくら」な道もちらほらあるので
自分の位置を知らせるライトだけでなく、道を照らせる強力なやつがあったほうが安全かなあ。


RIMG0054.jpg

RIMG0055.jpg

ハーフクリップ!
なにがなくともハーフクリップ。

これが有る無しで疲労が全然違います。
ビンディングで通勤は怖すぎるのでやりません。

RIMG000454.jpg

キックスタンド。

最初はスタンド無しだったのですが
スタンドないとちょっとした時にけっこうメンドクサイ。



かなり快適な通勤号となりました。

あとはバーエンドと備え付け鍵とかあるといいかなー。

スピード出したくないんで
ギアとタイヤはしばらく今のままで。


comment 0 trackback 0
01.23
Thu
【フィルター】
フィルターを掛けると水中っぽい音になる。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
01.20
Mon
【土手でみた白昼夢】
ジャズマスターは切なくて苦しい音をだすのに向いている。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
01.18
Sat
自転車通勤をもりもりする身となったので

バッグが。
バッグが欲しいといってプレゼントしていただきました。(多謝。)

Chromeのシチズンです。

Timbuk2とどちらにしようかなーと思ったのですが
実物を見てみて、Chromeのかっこよさにやられました。

RIMG0029.jpg
かっこいい。

使い勝手はとても良く「おお、これがメッセンジャーバッグか。。」
所有欲もみたせる逸品です。

RIMG0030_2014011722470382c.jpg
バックルはシートベルトを使用とのこと。「バチッ」と付け外しできます。

体に括り付けるのも、緩めて荷物を取り出すのもスピーディーです。

トルク感というか、しっかりと造られたものは動作させるだけで楽しいものですが
このバッグは括り付けたり取り出したりしてるだけで気持ちよいです。

RIMG0031_20140117224705822.jpg
クロスストラップはこうやって留めておきます。

各部分はマジックテープでくっついてます。
かなり強力にくっつくので安心感があるのですが
電車の中で荷物を取り出すときにはかなり盛大にばりばりと音がするので
そこだけは、ちょっと気を使います。

RIMG0032_20140117224706791.jpg

RIMG0033_201401172247083e7.jpg
あとは意外に収納があってびっくり。
なんかメッセンジャーバッグって「仕切りは何もなしでどんどん詰め込む」ものだと思っていたので。
結構便利に収納できます。


買ってよかった。
10年くらいは平気で使えそうなのでこれから使い込むのが
大変楽しみなのである。

にんにん。
comment 0 trackback 0
01.13
Mon
【がらんどうの雨音】
冬の雨はつめたい。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
01.12
Sun
購入いたしました。
クマです。

RIMG0042.jpg
かっけえ。

RIMG0043.jpg
かっけえっす。

RIMG0044_20140112120915db9.jpg
タイヤは26*2.0。25cとくらべるとちょうど倍!ふといなあ。

RIMG0045_20140112121501793.jpg
フロント3枚。ちょっとしたチェーンガードみたいのがあるので汚れ辛い。のか?

RIMG0046_2014011212150369c.jpg
リア8枚。いままでも8枚だったし通勤では特にギア数は問題にならないかな。

RIMG0047.jpg
今までがWレバーだったのでこうやって数字で教えてくれるのは良いっすな。

RIMG0048_201401121209421d0.jpg
サドルは結構固いです。白色は格好良いなあ。

RIMG0049_20140112120943173.jpg
Vブレーキ。
ディスクじゃないのは安いからです。
でもVブレーキのがメンテやりなれてるし良いかな。

RIMG0050_201401121209442bf.jpg
サスの調整がここから。
でもサスペンションの事は全く分からないので調べないとなー。


いや、購入にいたるにはいろいろ理由がありましてですね。
いままで持っていたクロスバイク(中途半端にロード化)でよいではないかとも思ったんですが
引っ越しにより生活環境が変わったので。。

これまでは、雨の日や悪天候になりそうな日は
「駅まで歩く」が問題ない距離だったのですが
引っ越し後は駅までは徒歩30分、バス10分(?)自転車10分くらいの距離なのです。
朝のバスには乗りたくないし

「楽に長距離な自転車」より「毎日乗る自転車」が必要になったため
雪の日、雨の日、風の日も考えてMTBを選択しました。
MTBだとスパイクタイヤも有るみたいだし。
100205-00.jpg

こんなの

実際に使用しての感想はまた後日。
いろいろ手を加えて通勤快適号に仕立て上げたい。なり。
comment 0 trackback 0
01.09
Thu
【埃舞う】
楽器の音より楽器のノイズが好きなのかも知れない












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
