--.--
--

11.25
Mon
【Ad9】
A ad9 - Am - C - G

Em - G - C












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
11.19
Tue
【雪原】
Reaktorでむりむりとつくりました。
ReaktorはSoundGeneratorが面白いんすよ。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
11.14
Thu
【冬の灯】
気持よくなりたーい。
一心でひたすらぽろぽろしました。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
11.06
Wed
【水滴と犬】
先日の書き込みを踏まえ
ReaktorとTrillianとMaschineで作りました。

この手の奴はコンセプトとかがないと
散漫になっちゃうな。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
11.03
Sun
ども。
日々忙しく過ごしております。

いそがしや。いそがしや。

久々にLogicで千夜一夜でも録るかー、と思い
いろいろ音をこねくり回していたら
こねくり回すのが愉しく、作成が進みませぬ。

DAWだとプラグインで音を選べ過ぎるので
音を聴いてるだけで30分くらいすぐに経ってしまうのです。

時間が豊富にある人なら良いのですが
しがないサラリーマンである自分にはちと苦しいなあ。

Native InstrumentsのKompleteをインストールしているのですが
無理に全部入れずにFM8とAbsynth5、Kontaktくらいにしておくと
悩まずに録音が進められる気もします。

ベース音源はTrillianのみでいいかなー。
(Trillianはシンセベース音源も「有機的」な雰囲気があって良いのです。)

あーでもReaktorでしか出ない音とかあるしなー。
ただReaktorはプリセット音の整理が難しいし。。。



(音をいろいろ聴いてみる。)

Reaktorはいいなー、なんか。
良い意味でNativeInstrumentsっぽくないというか。
なんかざらついてる感じがあるんですよ。

あとはプリセットが少ないのがいいですね
選択肢が少ないのは良い事だ。


















ということで今後はキーボード系の音源は
Reaktor、Absynth、Kontakt(プラスサンプル音源)
のみで行こうと決意しました。

夜は短し、音出せよ中年。

Reaktor

comment 0 trackback 0
