--.--
--

08.30
Fri
続いた。

PLATINUM BOUNCE です。
感想やインプレなど。

platinum.jpg

PLATINUM BOUNCEはヒット・サウンドの制作に最適。ラジオやクラブにうってつけのファットなビートが得られます。
・人気のアーバン・スタイルの音楽のためのMASCHINE Expansion
・高品質のサンプル・キットとインストゥルメント
・プリプログラムされたリズムとプロジェクトを搭載


とのこと。
このExtensionは自分にはかなり使い辛かったっす。
「あえて外しているのが良いお洒落」という感じの音が多くて
自分には中々使いこなせず。

千夜一夜とりました。











全部PLATINUM BOUNCE のみで作りました。
録ってはみたものの、PLATINUM BOUNCEの特色を生かした音は作れてないと思います。
うーぬ。

続く。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
08.23
Fri
続いた。

DARK PRESSURE です。
感想やインプレなど。

darkpressure.jpg

DARK PRESSUREはタフなアンダーグラウンド・ダンス・ミュージックのサウンドをMASCHINEまたはMASCHINE MIKROへ提供します。
・巨大なアンダーグラウンド・クラブのために調整されたサウンド
・LoopmastersとSteve Lawlerにより制作
・ループ、ワンショット・サンプル、パターンなどを搭載

とのこと。
これはですね。まさに「美容院でかかってそうな」Expansionです。
使い易い。
スマートでシンプルな音を構築するのに向いとります。
DarkといってますがLightな感じがしまする。

エレクトロニカっぽい音にも向いてるんじゃないかなあ。
とてもよろしい。好きです。

千夜一夜とりました。











全部DARK PRESSURE のみで作りました。

続く。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
08.21
Wed
ビンディングペダルにしてから3本ローラーでちょいちょい落車するようになりました。

んで、ひざなりを擦りむく訳ですが、絆創膏をはると
剥がす時に足の毛が痛てーってなるわけでして。

ロードレースの選手がすね毛を剃るという理由が何となく判った様な。。

こうなったらいっそ、こけ慣れたいなあ。
手をつかないで、尻から着地出来る様になりたいっす。

comment 0 trackback 0
08.18
Sun
続いた。

TRUE SCHOOL です。
感想やインプレなど。

trueschool.jpg


新旧のサウンドが一体となってできたTRUE SCHOOL。搭載のキット、シンセ、パターンで斬新なビートメイキングが可能。
・数多のキットとインストゥルメント、6つのMASCHINEプロジェクト
・ドラム、ピアノ、シンセ・リード、ベースを搭載
・App StoreにてiMASCHINEも提供中

とのこと。
ルーズかつファットです。
キックのゆるさ。いいっすねえ。

「ドンッ」でなく「ッドンッ」なので、クォンタイズをかけても
良い具合になってくれます。

あとは、Melodic Kitがいいですね。
キーボード入力ではなく。
メロディーのあるフレーズが16パッドに割り振られてます。
たのしい。

たのしいですが、出典はもろわかりになりまっす。たぶん。

このExpansionはなかなか良い意味で癖があります。
ゆったりかんとしたキックとスネアが欲しい時には良いかと。

千夜一夜とりました。











全部TRUE SCHOOLのみで作りました。

続く。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
08.18
Sun
精神を安定させる為に書く。

自分という人間は、精神構造とかものの見方とかが鬱っぽい人間だろうとは思う。
27くらいまではあんまり酷く落ち込む事はなかったのですが
この頃はいかんね、どうも。

30を越えてからは徐々に酷くなる感じで
「会社を長期欠勤する」ところまではまだ行っていないが
鬱状態のまま一定期間をどんよりと過ごすことは珍しくなくなってきております。



死にたく無いので、世をはかなみ過ぎない様に気をつけて歩こう。

自分の言い分を許容してくれる人は身の回りには見当たらないし
離れた所にもあんまりいないだろうから

(というよりも社会的に見て自分の考えはまさに間違っているからなあ。)

自分くらいは己を見捨てない様にしつつ付かず離れずで生きよう。

comment 0 trackback 0
08.06
Tue
続いた。

TRANSISTOR PUNCHです。
感想やインプレなど。
transistor.jpg

MASCHINE用のサンプル。高品質のドラムとシンセサイザーのサウンド
マルチエフェクト・チェイン、プリプログラム・パターンを搭載。
・SURROUND SFXによるMASCHINE Expansion
・高品質なサンプル・サウンドとパターン
・エレクトロニック・ミュージックに最適

とのこと。

ふむ。
Vintage Heatよりも今っぽい感じがします。

マッチョさはあんまり感じませんね。
「20年くらい前のインテリ」という感じでしょうか。
(眼鏡がでっかい感じ。)

エレクトロニック〜と謳ってますが
自分の思うエレクトロニカ
 美容院とか明るくて白い場所でかかってそう。
よりも暗くて倦怠感をはらみつつ踊る場所でかかってそうな。。

リズム音源はなかなか使い勝手が良いのが多いです。

余談〜
作ってて思うのが、音を試し聴きしてサンプル探すのがなかなかめんどいです。
早いMacにメモリを乗せればストレスないのかも知れませんが。

「大量の音源をどう管理し易くするか。」
というのはソフトメーカーにとってはなかなか解決しがいのある問題だろうなあ。


しかし、キーボード系の音は自分にはしっくりくるのが
なかなかないですね。
FM8とかの方が好きな音が一杯ありますです。

千夜一夜とりました。










全部TRANSISTOR PUNCHでのみで作りました。Mixではt-racksとか使ってます。


続く。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
