--.--
--

05.28
Tue
以前使っていたヘルメットが2年程使用して壊れたため
(後頭部用のベルトがずぼりと外れました。)

新しいヘルメットが必要だなーと思いつつ、ヘルメットを漁る日々。

吉祥寺のスポーツサイクルを扱っている店をいくつか回ってみましたが
ヘルメットは本当品揃えがないですねえ。
2〜3種類が店の片隅においてあるくらいで

ヘルメットはサイズもあるし実際に被って試したいしなあ

うーぬと悩みつつ。



今週末に新宿のY’sロードに行ってきました。
ウェア館というだけあってヘルメットも豊富にあり。

ヘルメットを片っ端から被ってみて
一番ましに見えそうな物を購入しました。

k50_evo-l6.jpg

kaskというメーカーのK50 evoです。

これの好きな所は「キノコらない」所です。
ロードバイクのヘルメットはどうにも格好わるく見えてしまう物が多い印象ですが
これは被ってみて「おお、悪く無いではないか」と思える素敵デザインです。

ヘルメット単体で見るとあんまり違いが判らなくても
被ると見た目が凄く野暮ったかったりすっきり見えたりするのは面白いなあ。

機能でいうとアジャスターが楽、かつ調整範囲が広くていいですね。
ワンアクションで調整が完了して、安定感がすごくあります。
(UP'NDOWN TECHNOLOGYというらしい。。)

これが壊れたらまた同じのを買いそう。
と思えそうな良い商品です。


comment 0 trackback 0
05.18
Sat
telescope vol4-3夜目
Video Killed The Radio Star (cover)



The Buggles と 大統領 バージョンとがごっちゃになってマス。
comment 0 trackback 0
05.15
Wed
telescope vol4-2夜目



でぃぶだぶでぃぶだぶ。

comment 0 trackback 0
05.13
Mon
レスポールを持ち運ぶ時に
「ソフトケースは怖いけど、ハードケースは重すぎてなあ」
という訳でセミハードケースを購入しました。

12081800_50c301c5f0d1b.jpg
mono vertigoです。
灰色/赤(ソール部分)と黒色/灰色(ソール)どちらにしようかなと
思ってたのですが、ソール赤色verにしました。

写真によっては、ケース部分が黒っぽい写真もありますが
実物には上の方の写真ですかね。

20130214_346183_t.jpg

ヘッドロック機能。
しっかりとホールド出来てる感触があり安心感がありまする。

20130214_346184_t.jpg

足(ソール)の部分ですが、もっとゴムゴムした触感を想像していたのですが
みっちりしたゴムというより、厚めの革といった感じです。
普通のケースよりも安心して縦置き出来そうで良いですね。

収納に関しては、不便かと。
デザイン優先の変更かと思うんですが、出し入れも大変そうだし
シールドと譜面いくつか、位なら問題ないですが
エフェクターだったりヘッドフォンを入れるのは無理でしょうな。
(別売りの収納小バックもあるようです。)



質感もしっかりしているし
良い買い物でした。
GO PLAY したいすねえ。

comment 0 trackback 0
05.11
Sat
telescope vol4-1夜目


Black Star (cover)

Back Starって不思議な単語だなあ。
黒い星なんていうのはあるんだろうか。
comment 0 trackback 0
05.08
Wed
メモ:
シーン切り替えのタイミングがリアルタイムだったり
シーンを全部再生してから選択したシーンに行きたかったりするので
設定方法をメモ。

GRID を押しながら F1 を押して
SYNC選択状態で長さ設定。

GRIDボタンって全然使ってなかったなあ。

comment 0 trackback 0
05.06
Mon








【hal】
暑くも無く、寒くも無く、そんな日々なのです。

ギターを弾き慣れてくると
「何となく弾いたけどどうやったのか思い出せない」事がありますが
最近は録音でもちらほらそんな感じがあって、なんか嬉しいっす。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
