--.--
--

07.23
Mon
telescope vol2
「希望の光」



ラスト曲
ライブならではの導入が気に入ってます。
手足と口が忙しい曲ですな。
comment 0 trackback 0
07.20
Fri
使っていたボトルがいい加減古びて来て
内部の凸凹に何か、こう、黒げな物が繁殖しだしたので
新たなボトルを購入しました。

RIMG0001_20120716131216.jpg

CAMELBAKのボトルです。
内部の写真はないですが、前のボトルの様な凹凸はなくてつるつるしているので
汚れも溜まりにくそうです。

RIMG0002_20120716131216.jpg

飲み口をひねって栓のロックします。
製品の説明ではロックを外して「かんでいる間だけ水が出ます。」ということだったのですが
これだと一口分しか飲めないのです。
「ごっごっごっご」と飲みたい所を「ごっ。」としか飲めず。

人間というのは噛み締めながら
ごくごくは飲みないものなのだなー
参ったなーと思いましたが

実際はわざわざ噛み締めなくても吸う感じで飲むと水が出てきます。
そして吸わずに逆さにしても水が出てきません。

すげ。人間と人間のテクノロジーって凄いな。

感覚としてはハムスターとかに水をやる機械とか
あんな感じです。

これで快適な水分補給ライフをおくれます。
ビバー。

comment 0 trackback 0
07.18
Wed
telescope vol2

「さよなら七番街」



昂ります。

僕のパワーコード、音悪いな。
推進力のある歪んだバッキングには気をつけよう。
comment 0 trackback 0
07.16
Mon
設定方法がなんとも判らなかったのでメモ。



今のQuickTimeってこんな風に簡単に画面のキャプチャがとれるんですね。便利。

comment 3 trackback 0
07.14
Sat
telescope vol2

「Fly-Day-Night」



演奏して、バンドの音を聞いてるのが好きな曲。
(自分はコード2つで指一本しか使用してないから楽なので。。)

照明落とした方が雰囲気でそう。

あんまりこだわり過ぎると
「ライブハウスでやれば」ということになるのですが
それだとお金と時間制限が、、

comment 0 trackback 0
07.10
Tue
telescope vol2

「ノーチラス号」



新曲。スタジオに入りながらこねくり回しました。
ラブソングを作ろうとしたら無理心中っぽい歌詞が出て来たのが
自分らしさと言えば自分らしさ、なのか。

出来た歌詞をみると、ラブというより、島を出たい少年。って感じなんだす。

comment 0 trackback 0
07.08
Sun
telescope vol2

3曲目は「Mick」



なかなかバンドでコピーをする機会がないもので
バンドっぽいのをやりたいなあと思い。

英語歌詞はなかなか覚えられませぬ。(日本語もか)

もやしっ子が プロレスラーに憧れる感じっす。
comment 0 trackback 0
07.05
Thu
telescope vol2


2曲目は「水中都市を行く」

ドリーマードリーマーな曲。
こういう、完全にフィクションな世界観の曲って憧れがあったんですが
形に成って良かった。

レコーディングするときは
いろいろ遊びたい曲ですな。

千夜一夜 Podcast>こちらから

comment 0 trackback 0
07.03
Tue
凄い事に気づいたぞ。へへへ。

Vブレーキを付けた時にケーブルの取り回しが変になるのは
日本以外は左ハンドルが前輪ブレーキだからじゃなかろうか。

へへへ。


周知の事実でしたかね。。。



最近は仕事に追われたり、やり過ごしたりしながら生きてます。

なんとなく放電中です。
ぼぼぼ。

次はギターレスな「犬が星見た」ustreamやりたいなあ、
とか考えてます。

あと2ndアルバム。

と共に在庫に悩まされない生き方をしたい。切に。

あー、あとギター欲しいですね。
ストラトキャスター。
目星を付けてるのがあるので、生きてるうちに手に入れよう。

そんで生きてるうちにライブをして。

生きてるうちに音源を作ろう。



本日の1冊

ゾラン・ジコフヴィッチ
不思議な物語

ref=dp_image_0_20120703211729.jpeg


原題だと amazing stories とかなんですかね。

屋根裏部屋に埋もれてた、表紙のない本に書いてありそうな
そんな話達ですよ。


comment 0 trackback 0
