--.--
--

03.29
Thu
しかしあれね、
Twitterやると確かにブログがにぶるねえ。

日々大きな事件とかがあれば
つれづれなるままに、いろいろ書けるんでしょうが。

この頃は春なので眠いのです。
仕事が平和で、好きな人に理由がなく会えて、ちょいちょいとスタジオでバンドやれて。

衣食住、というか心技体満たされてるような、状態、なのかね。

ちょうど良いぬるま湯というかそんな感じかもねえ。

なかなかこうなると
「もうこれでいいじゃん。」ってなるなあ。

しばらくはまったり生きようと思います。




読了
スティル・ライフ

still-life.jpeg

ぼやーと歩きながら考えてる様な事を
美しい言葉とリズムでお届けしてくれます。

いいね。

表題作の「スティル・ライフ」はとても美しい話だと思う。

comment 0 trackback 0
03.18
Sun
最近のワタクシ

この頃はですね、バンドでしこしことスタジオにはいっております。
ustreamでバンドバージョンのライブしたいなーと思いたち、
皆様方の協力を得て、バンド in スタジオしてます。
バンドで大きい音だすのは、やっぱり心地よいっす。
こう、「完璧感覚」があるんですよねえ。バンドには。

僕の思い入れとかも多分にあると思うんですが
なんか「バンド」って「すごく不自由だけどすごく完璧」なものの気がするのですよ。
ふへへ。

ustreamにかんしては
Acoustic > Band > Electric なスタイルでやって行きたい。みたいな野望もあったりするのです。



あとはギターをリペアにもっていったり。

RIMG0003_20120318223558.jpg

ついに12年越しでピックガード交換をするのだ!
あとは電気系統周りをすっかり綺麗にしてもらって
フェイズスイッチは取り外し。ネジ穴とかも緩んでるのを修理。

たのしみー。
へへへ。

長年みっちりと働いてくれたギターなので
温泉にゆったり浸かるかの様に疲労を癒してリフレッシュして下され。

comment 0 trackback 0
03.10
Sat
この頃ギター熱がすごいのであるよ。
生涯でそろえたいギターのリストとか考えたり、なんだり。

そういう妄想をしつつ、現実を生きたりしてます。

誕生日を向かえてまたひとつお年をめしました。


しかしここ1年くらい、新年だったり誕生日だったりを迎える毎に
しっかりと凹むのである。
なんだろ、この感じ。

年を取るのが嫌というよりも
「年齢にふさわしい」を求められるのがぐえっとなる、ような気がする。

あと、本年度の抱負 とかに思い巡らしてもぐえっと凹むのです。
うーん、1ヶ月先の締め切りとかは大丈夫だし、30代で集めたい機材とかもわくわくできるのに「今年の抱負」について考えると凄くブルーになる。
なんでだろ、体感時間が1年にうまく嵌らなくなったのかな。
(年を取ると時間が早くなるって言うし)

多分僕は、「具体的な締め切り」と「今からの抱負」がしっくりくるようになったのだと
だからこれからは、次の締め切りとやりたい事と身につけたい事を考えて生きていきます。

文章によって意思がすっきりとしました。
ありがたや、ありがたや。


「具体的な締め切り」は、望遠vol.2。月光密造酒。他もろもろ。
「今からの抱負」はお金と環境と技術。あとインプットすること。


よし、生きる。

comment 0 trackback 0
03.02
Fri
速乾性の服って好き。
ユニクロの500円 Vネック(Yシャツの下に着る用に)を買ってほくほくな昨今
なんかVネックを着るとお洒落さんに成りそうで届かなそうな切なそうな何ともはや。

今年も2ヶ月たったのねえ。
早い。

今年はインプットが少ないのだ、
もっといろいろインプットしなきゃなあ。

年を取って生活がルーティンになると
「新しい事を何にもしなく」ても生きていけるようなって
そいつはちょいと落とし穴ですな、気をつけよう。

本を買って音楽を聴こう。
非生産的に知らない街を彷徨おう。

comment 0 trackback 0
