--.--
--

07.25
Mon
アクティブに、そう、アクティブに成りたい。


という訳で行ってきました小金井公園。

RIMG0006_20110725225724.jpg

小金井公園は本当広くて、
親子連れがわんさかいました。

父子がスポーツをしているのをジツトガメテいたのです。

お父さんがやっている(やったいたであろう)
スポーツを子供とやっているのが何とも興味深い

ラガーマンなお父さんはラグビーボール持って来てたし
サッカーボールを持って来ている人はリフティング上手だったし。

僕らは常に周りの環境だったり
にんげんだったりと

こだま し合いながら変質していっているんだろうなあとぼんやり。

ぼんやりしつつもキャッチボールしたら
無事、筋肉痛になりました。

あうち。

RIMG0008_20110725225723.jpg

ぬいぐるみが薄汚れているのって
せつなさと可愛さのダブルパンチだとおもう。

RIMG0009_20110725225723.jpg

流線型の建物がぽつんとあったり。

RIMG0015_20110725225723.jpg

大きな公園って結構、電車が展示してあるイメージ。
アイドルグループとして「D51」はどうだろう。などと検討、検証。



良い休日でした。


引退したら公園とか図書館とか徘徊したい。

わんだりん。
comment 0 trackback 0
07.25
Mon
プチなコーナーとして「今週のアイデア」始めました。
途中で放送が途切れたため前編後編したてでお送りします。




[前編]


[後編]



comment 0 trackback 0
07.17
Sun
通常営業、こえ成分多めでお送りします。
最後ちょっときれちゃってます。うぬ。




cycloneはちょいと線が細めだなあ。
最近は足下をシンプルにしたいとおもってLine6のM9だけでやってますが
そうすると踏み分けが煩雑になったりで、
もうちょっとオウロラスタジオ初ustのセッティングは試行錯誤したいです。

あと、即興だけじゃないのもやりたくなってきたー。

ジングルとかも作ってみたい。




[impro1]


[impro 2] ひらいてまたたいて


[impro 3]


[impro 4]

最後ぶっつりいっちゃってますねえ。



第161夜 はこちらから

comment 0 trackback 0
07.15
Fri
ハンドルを似非ブルホーンにしたら、
上半身が苦しくなりまして

でもまあ漕いでいたら慣れるだろうと思っていたのですが
身体はそう伸びてはくれないようでして

疲れがたまり易く
手首がいたくなってきたので

ステムを短くすることにしました。

RIMG0008_20110715000536.jpg

どどん。

旧 > 新 です。

見た目も滑らかで美しいっすー。

RIMG0009_20110715000536.jpg

とりつけます。

RIMG0011_20110715000535.jpg

引いてみるとこんな感じ。



走ってみると、とてもラクチンで快適なのである。

道具と仲良くなった時に起きる
「身体が拡張される」感じを味わえました。


とれびあん。

comment 4 trackback 0
07.10
Sun
本日は、hirotecさんをゲストに招いての、千夜一夜。
機材トラブルにまみれまして
急遽iphoneからの配信になりました。

うーん、iphoneがあって助かったとも言えますが
ustreamをやるならネット環境の事も考えておかないとと
強くおもいました。
イーモバイル?



セッションは愉しかったー。

音楽の凄い所は
あって1日なのに、もうなんだか凄く近しい感じになれてしまうところだと思ったり。
(僕の勝手な思い込みではありますが)

hirotecさんは 詩人や、文学青年のような雰囲気をまとった方で
すこぶる素敵な方でした。
打ち合わせ中にしていた機材の話とかも
面白かったのですが、

それはまた次の機会にでも。





us2


us3


us4




第160夜 はこちらから



comment 2 trackback 0
07.07
Thu
「たなばたは、由来がよっぽど恋人なのに、何故クリスマスの様にならぬのだ」
お伺いを立てた所

「暑いからじゃないですか」
とのこと。

ほーん、そんな物なのかねえと、夏の前の隙間。
この季節には、自分が今いる所がアジアなのだと実感。

だいぶん前からこつこつと作っていたアルバムを
ついにプレスに出しました。
完全家内制手工業作品でございます。

楽しみ。

楽しみだが在庫コワーイ。
部屋を掃除しないとねえ。

アルバムのタイトルは「六等星」です。


ものがとどいたら特別版ustしたい。
レディーボーデンつつきながらねー。

2枚目にむけてスタートしますぜ。
2枚目はねー、アコースティックでさっぱりしたアルバムにしたいねえ。

とかなんとか。
comment 2 trackback 0
07.04
Mon
えー、第159夜なんですが
最初20分くらい録画できておらず。。。

無念。

あと、来週のゲストhirotecさんについての
あれこれを熱く語っていましたが音声が入っておらず。

無念。

無念がっていてもなりませんという事で
来週のゲストhirotecさんについて



僕とはバックグラウンドが全然ちがう方なので
不安と期待が入り交じっておりますよ。

来週はちぇきら。ですよ。ちぇきら。





第159夜 フルバージョンはこちらから

comment 0 trackback 0
