--.--
--

06.26
Sun
本日は、ひとりでまったりとお送りします、千夜一夜。
内省的な夜はながながしくループしたくなるのです。





ガス灯


dropping


endroll




第158夜 フルバージョンはこちらから


毎週土曜日の23:30~から配信。

comment 0 trackback 0
06.21
Tue
じっとりと蒸し蒸ししてきました、東京。

ここ2~3日、自分には珍しく食欲が薄いのです。
多分
 職場が暑い ⇒ 水をいっぱい飲む ⇒ 胃酸がうすれる ⇒ 食欲無くなる

というサイクルかと思うけれども如何でしょ。

このまま職場が熱帯に成ると、
夏真っ盛りには倒れるサラリーマンがちらほら出てくる予感。


何をやるにしろ
「弱いもの」から割を食う世の中なのだと思う日々。

うーん、

納得いかない正論をうっちゃる方法があればいいんだけどねえ。
そういうのが多分かつて「ロック」と言われていたモノなのかと妄想したり。

「音楽で世の中が変わる」と信じきれた空気を僕は思い描くしか出来ないのだ。


21世紀の音楽はすっかり面影を失ったリバイアサンなのかも知れない。
そういう想像をすると、悲しいけどわくわくする。

瓶詰めにされた、残り少ない奇跡だけもって
薄暗がりをゆくのだ。


IMG_0038.jpg

comment 0 trackback 0
06.19
Sun
本日は、ちょっと趣向を変えてラジオテイストでお送りします、千夜一夜。
現 ペドロマンズのギターボーカル、
元ヤマタイコクのマリスさんがゲストに来て頂きました。

チャオと共に「犬が星見た」以前の音楽遍歴をじっとりと語ります。

たまにはこういうのも愉しいです。








第157夜 フルバージョンはこちらから


毎週土曜日の23:30~から配信。

comment 0 trackback 0
06.14
Tue
へろーヘローみなさん

ごきげんいかがですか。

僕は、少しバーンアウト気味です。

バーンナウト、
燃え尽きですね。


遅めの5月病かもねえ。

もしくは放射能の悪影響か、3月からの心労が出て来たか。

なので布団にごろごろしつつ日々をやってます。


3月11日に地震があって今6月だから、
わだかまったものがべろんと出てくる様な時期ではないか知らん。

皆さんも、御自愛をば。

ぶったおれて同情されるくらいだったら
一休みして後ろ指さされていただきたいと願うのですよ。

身体も精神も
一度ケガするとなかなか「以前の通り」に戻すのは難儀するものなので。



こういう時はクラムボンのタイムリミットが脳内になるのだ


「ほんのちょっとく~ら~い、人より強いつもりでいたの

で~もそれは、思い込みね」


弱くても、ださくても
生きて、弾きますぜ。

そのために今はごろごろするのだすー。

DS01248234.jpg

欲望を喚起するためにギターの画像を貼付けつつ。


comment 0 trackback 0
06.12
Sun
今回は、ゆめん(rabuka)さんを迎えての
月光密造酒としての千夜一夜です。

愉しかった。

いつもよりもライブっぽい感じ。

スタジオでは、自宅でやるのとは感触が全然違って面白い。
配線だったりセッティングは手間がかかったり、課題ありですが。。

月光密造酒としてのレパートリ増やしたいとか
カバーやりたーくなったりとか
ギターだけでなくmac使用して音だしていとか

夢と欲望がふくらんだのだ。




スローダウンペース


サナトリウム


未来


さんしょううお




第156夜 フルバージョンはこちらから


毎週土曜日の23:30~から配信。

comment 0 trackback 0
06.10
Fri
告知だ!


明日はrabukaの「ゆめん」さまをゲストに招いて

千夜一夜・生。 だ!


放送開始は 21:00を予定してるのだ!
(スタジオ取れなかったら微妙に押したり巻いたりするかも)

見るのだ!



押しが強い感じで宣伝してみました。

内容がどうなるかは未定ー。
怖いけど楽しみだす。


rabukaはとてもすてきなバンドなので皆さん聴いてみて
心打たれるのがよかろう。



ではー。

comment 0 trackback 0
06.09
Thu
最近はustreamが愉しくも在り

一人で勝手にプレッシャーを感じたりもしたり。

音楽をやっていて、というか犬が星見たをやっていて
というよりも人間をやっていて常々思うのが

自分は「閉じてる」人間なんだなあと

だから、オープンな人が羨ましい
羨ましくも
「いやいや、自分はクローズドなのが個性な訳で、、、」
などと言い訳を。。。

うん?

これってクラムボンの便箋歌みたくなってきたな。



あこがれつつも酸っぱいブドウなのですよ。

そんなことを考えてると
なかなか自分がダンスミュージックを作れない理由がわかった気がする。
あれってほら、皆で楽しむものだから。

僕が出来るのはフォークミュージックで
それって言うのは「ごく個人的な言葉」なんだと思う。

RIMG0003_20110609004745.jpg

comment 2 trackback 0
06.05
Sun
街を泳ぐ








第155夜 フルバージョンはこちらから




事前の仕込みをやらねばー。
あとは色んな方法論で合奏したい。
プロジェクターとかもほすいー。

欲望。

毎週土曜日の23:30~から配信。

comment 0 trackback 0
