--.--
--

05.29
Sun
タマシイムマシン








第154夜 フルバージョンはこちらから




合奏はたのしいっす。
2人千夜一夜は愉しいのでちょいちょいやりたい。
3人~だったらスタジオに行かないと無理だなあきっと。


課題的な
・しゃべりの時はリバーブ OFF
・エアーのマイク欲しい
・もうちょっと事前のネタを仕込んどいてもいいかも。


毎週土曜日の23:30~から配信。

comment 0 trackback 0
05.27
Fri
LogcをExpress8 から Pro9 にすると
ショートカットキーが結構変わっててそれってば中々にストレス

拡大縮小ができぬ~。

とかで30分くらいかかっちゃたりして。

「月光密造酒」のRECを進める。


わくわくさんじゃ。



いろいろぐるぐる回りつつも

結局「音楽やりてー」になるのだなと思いました。

「じゃあ悩まなきゃ良いじゃん」と諸兄は思われるやも知れませんが
どうやら僕にはぐるぐる悩む時間が必要なようでして。

ぐるぐる回って助走しないと越えられない
轍があるのじゃないかなあ。


悩まなかったり
振り返らなかったり
躊躇わなかったり
立ち止まらなったりして
役に立つ事しかしない人間なんてのは
時間泥棒にごっそりやられちゃってますぜ。きっと。


僕は
悩んだり振り返ったり
頭抱えつつ、逡巡して
自分を卑下して、他人を見下して
逃げて
ぐったりして
現実逃避して
寝て
起きて

しらっと、何にもなかったような顔をしてギター弾くのだ。

RIMG0030_2.jpg

著者近影
comment 0 trackback 0
05.23
Mon
頭が
ちと もやん としておるな。

僕は「運 不運」というものはあんまり
実感する事はないんですが

今日はなんだかかんだか
アタリ日だったなあ。(よくないことね)



自分の意志で持って生きる。

というのは大変だろうけど、愉しいことなんだろう。

あこがれこがれ。



今はあれだなー、流れるプールだす。

昼食に大盛りをためらい無く頼めるようになりましたが
はてさて。




今日はレコーディングをして寝まする。
comment 0 trackback 0
05.22
Sun
何にも無い夜に





炬燵に蜜柑



千夜一夜で、出来てる曲をやったのは初では。

ustreamだと出来てる曲をその日バージョンでやる、というのも愉しそう。



第153夜 フルバージョンはこちらから


徐々にですが、リラックス出来て来たのでは。
曲もやりつつ、即興もやりつつ出来ると愉しそうだなー。

あと
自薦他薦は問いませんので
「こんな人とセッションしてみてはー。」とかありましたらぜひ教えて下せえ。


毎週土曜日の23:30~から配信。

comment 0 trackback 0
05.15
Sun
A


フルバージョンはこちらから

これは、膨らまして曲に出来そう。
セッション用の曲というか、テーマだけ決めてあとはフリーにするという
仕組みの楽曲が「犬が星見た」でもあっても良いかなーとか
いままで、曲構成がかっちり決まったのしかやってこなかったので、、


いろいろ試しつつも、一人しゃべりが出来る人ってすげえと思いつつジツトテヲミル。
ぽつぽつしゃべりもいれつつやれると、もっといい具合に緩急を付けられるのではと思うのですがねえ。



webカメラを導入。
logicoolのc270という安い奴ですが、それでもmacの備え付けより
断然良い画質です。

あとアングルをPCに関係なくえらべて愉しいす。


毎週土曜日の23:30~から配信。

comment 0 trackback 0
05.10
Tue
鎌倉へ赴く。

江の電である。

移動する時に
空気の匂いが変わる感じがして
わくわくする。

鎌倉は海辺の街だからか
武士の街(のイメージがあるのです)だからか

ざらざらと酸化が激しい感じがして
普段の武蔵野とは違う雰囲気がするのです。

IMG_0094.jpg

寺を練り歩く。

IMG_0093.jpg

IMG_0098_20110510211151.jpg

IMG_0096_20110510211151.jpg

IMG_0095_20110510211151.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0100_20110510211219.jpg

IMG_0099_20110510211150.jpg

しかし、報国寺はサイケだなー。ボアダムズっぽいなとかおもったり。

comment 0 trackback 0
05.08
Sun
ポートレートな音楽ならば
一夜限りのもやってみたいという事で。



フルバージョンはこちらから


どういう形式でやるのかは試行錯誤異しつつ
やって行きたいと思いまする。

毎週土曜日の23:30~から配信予定。

comment 0 trackback 0
05.05
Thu
ベルセバ号をかり出して葛西に赴く

新婚チックなおしゃれ宅探訪なのである。


しかし、お洒落な部屋に住んでる人というのは
いるもんなんだなあと、当たり前の事に新鮮な驚きを抱きつつ。

scholaを鑑賞しながらぽつぽつと




頭の中がぐるぐるした時にはですね。

人に話すと、頭の中のぐるぐるが
外にでて目視できる感じになって良いのです。
(話される方にはご迷惑ではあるのですが)


RIMG0001_20110505233800.jpg


しっかり運動して、銭湯に入ると
人生に対して肯定的になれるのである。


珈琲牛乳。




でも本当の所は、まだぐじぐじしてんですよねえ。

もうしばらくはもやもやと共に生きよう。

comment 0 trackback 0
05.04
Wed
つなぎ目さかい目










---
相変わらずkompleteと親しくなりたいキャンペーン中。
ギターを重ねる感覚で
シンセを重ねられるようになると世界が広がるのではと妄想。





千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
05.02
Mon
久方ぶり2人オウロラスタジオ

月光密造酒の曲をねるねるねるねします。


曲に対する新鮮な目線とか
目から鱗なアイデアに触れられるのは愉しいのです。

あと演奏しないで曲とフレーズを聴く
というのは曲との距離感がいい具合にとれて良いっす。



パッケージングをどうしたもんかとうっすら悩み中。。。

iTunesで配信とかかねー。
プレスして、元がとれるくらい売れるのならいろいろ作りたいんですがね。

むむむ。

comment 0 trackback 0
