--.--
--

01.31
Mon
All Right!










---
こういう、しみったれた感じの好きー。なのです。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
01.28
Fri
春は春で花粉症がつらいんですがのう。

冬に、木造の安アパートにこもっていると
こう、冬眠している様な心持ちになって良い。

寒い中、ほくほくすることをするのは
人生の醍醐味であろう。


そうだ、今年はまだ鍋をしていなではないか。

レッツなべだよ、レッツなべ。


IMG_0061.jpg

comment 0 trackback 0
01.24
Mon
めずらしく(ということもないか)
うなだれつつ、休日。

2度寝しちゃったりなんかして。

生きて来ての感想と言うか経験的に
精神的な疲労、とか傷(というと大げさな)と
肉体的なそれとは結構似ていて。

ぱっと切り替えてぱっと治るわけではなく
適切に処置してあとは生命力でなんとか、、

というものも結構ある気がする。

よくいう「時間が解決」というやつね。

ただ、ほっぽいておいて
時間だけまてば良いという もんでもない気がするし。

ストレッチをすると筋肉痛が早く治るように
考えて悩んで凹んで、すると治りが早いようにオモフ。



結論としてはあれだ、その
ぐだぐだしてもいいのだ!多分。

映画見てから就寝しまする。

おやすみなさいませ。



PS
この書き方だと重たい感じだが
とくにハードな問題が合った訳ではないのであります。
comment 0 trackback 0
01.23
Sun
あさ










---
ギターはlead2
少しほうけたフレーズに使いたくなるのです。

(単音はcyclone)



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
01.22
Sat
最近は寒いので
タイツ?スパッツ?
MIZUNOのスポーツ選手が履く様なものを身にまといつつ
ベルセバ号をこぎこぎしているのですが

そのせいかどうか
今週は筋肉痛にならなかったのです
正月食っちゃねすることで体力が付いたとも思えないしねえ。

うーん、着るものの効果だとすると凄いな。


ヘルメットと鍵を購入。

RIMG0001_20110122122138.jpg
LouisGarneau(ルイガノ)ROBOTA

自転車用ヘルメットはサイズ調整方法だったり
内部構造が面白い。

インナーのクッションを取り外して洗ったりも出来るみたい。

RIMG0002_20110122122138.jpg
タイオガ ダブルループロック

所謂コイル状の鍵を使ってたんですが
・重い
・巻き癖が有るので実際には短い領域でしか使えない
・巻き癖がほどけてくると運転中に邪魔

などなどあったのでこいつにしてみました。
ボトルケージにいれて持って行けるので良いなあ、と。
あとコイルタイプではないので建築物止めが楽に出来そうです。
ケーブル径が細いのはちと不安ですが。


comment 2 trackback 0
01.18
Tue
ひと山越えた気分で
なんだかふわふわしてます。

だらけたり、早寝したり。

もうちょっとしたら頑張ります。
あと少ししたら頑張りますので。



本日の映画

ミス リトル サンシャイン


r7.jpg

焼けた青と、褪せた黄色が美しい。

映画中で問題は全然何一つも良くなってないのに
充足感と「大丈夫、たぶん」な感触の残る映画。

とても良かった。


comment 0 trackback 0
01.11
Tue
1234 4321










---
FM8とAbsynth5 使用。
ポスターカラーみたいなのやりたいなあと思い。
3.4.5 で最大公約数みたいな作りになってるんじゃないかと

アイデアものも愉しいのう。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 2 trackback 0
01.09
Sun
スポーティブ!な暮らしをすべし!

という訳で吉祥寺のバッティングセンターに赴く。


いい具合に寂れていてよろしい

5打席あって、2打席が使用不能、1打席が左専用と
ストイックに商売っ気がないのもよろしい

自分で打席に立つのも愉しいのですが
老若男女が白球と戯れる様をみながら
ただ空とネットとを眺めつつお茶をすするのが心地よい

はやく縁側に行きたいもんです。


昔、無職時代に
バッティングセンターに通ってたのを懐かしみつつ。


comment 0 trackback 0
01.05
Wed
あけたぜ。
2011年。


東京への新幹線内でつらつらと書き留めた新年の抱負をば

『ワクワクすることを選ぶ、やる。
 日々の記録をしっかり取る。

 インプットする、
 アウトプットする。

 練習する、
 運動する、
 部屋を綺麗にする。』

うむぬ、普通だなあ。

しかし、生きて来て思う事は
「決意よりも状況の方がずっと強い」ということなので
やり抜く決意、よりも、追い込む勇気。

の方が僕にとっては大事だと思うのです。

なので前言を踏まえつつも
「追い込む勇気」

を課題としよう。



レコーディングがあれば練習するし
仕事があれば早起き出来るんだもんねー。

がおー、と言いたいところだが今年はうさぎ年なので
フルスロットルでいきますぜ。

ぴゃんぴょん。





IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

IMG_0046.jpg


これ、地元のスターバックスなんですが
「世界一景観が良いスターバックス」と認定されているスターバックスらしいのです。

うーむ、地元におしゃれな世界一があるって凄いなり。



comment 2 trackback 0
