--.--
--

11.29
Mon
プロローグ エピローグ










---
こういうのってギターだと出来ない(僕には)
メロディーだと思う。

楽器(人)によるメロディーのうんぬんかんぬんは面白いのう。

限定された楽しみ。
限定されない楽しみ。




千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
11.28
Sun
買ったぜ

RIMG0002_20101128214758.jpg

しかしこういう保護シートっていつも泡がはいるなあ。
なむなむ。

このごろはセッションしたりなんだり。

秋と年末を感じつつ暮らしております。


せっかく携帯端末も快適に動くようになったので
これからはいろいろどんどんアウトプットしたいなー。


僕の場合
アウトプットしそびれた事がたまると
そいつはエアコンの埃のように、うっすら機能低下する感じで
よろしくないのである。

がっつがっつ。

comment 0 trackback 0
11.25
Thu
実にひさびさのライブ。

いろいろ不安じゃー
と思いつつもステージにあがると

現金なものでして

ああもう気持ち良いなあ
で3曲がすぎる。

「犬が星見た」では、立位置てきにはギターボーカルなので
「月光密造酒」のボーカルの横でギターを弾く感覚は
実にひさびさでなつかしく。

他出演者の方々も、心地よい音楽がごわーんと響くので
世の中には、凄い人たちが、いっぱいいるのだと、ゆらゆら音の波にゆられつつ。

RIMG0009_20101125003059.jpg




本当はこまこま感想とか書きたいものの
なにぶんテンパってたもので、「すげー」「やべー」をいったりきたりしてましてね。




コントラリーパレード の ファンファーレ
を聴きながらキーボードをかたかたやってますが
すげえなー。これ。

スピッツの初期3枚に匹敵するくらいの衝撃。

サインもらっとけば良かった。無念。

comment 0 trackback 0
11.20
Sat
犬も歩けば棒に当たる

ということでー。


23日は
「さながらジャンボリーvol.3」に出演させていただくのですよ!

詳細を↓
■11月23日 (火祝) 新宿NAKED LOFT■
Contrary Parade×rabuka共同企画 『さながらジャンボリーVol.3』秋の番外編

ゲスト: hello? / ukishizumi(pous) / 辻純更 / トレモロイド) / 月光密造酒
開場17:00 開演17:30  前売2000円 当日2500円 (飲食代別)

o0450045010860600832.gif




僕は「犬が星見た」ではなく「月光密造酒」として出演しますー。
月光密造酒とは、rabuka ゆめん様とのユニットでしてね。

千夜一夜でご一緒していただいた時の音とか





























遊びに行ってやっても良いぜ
という方はコメントかメールいただけると嬉しいっす。


月光密造酒のライブが見られるのはさながらジャンボリーだけ!!

comment 0 trackback 0
11.18
Thu
逢いたいそぶりが上手くなって 聴こえない振りを










---
一人スピッツ編成。じゃ!

バンドやりたい熱がふつふつと。


メンバー募集中でございまする。

cyclone + line6 m9 podXt


千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 2 trackback 0
11.14
Sun
はてさて

落ちてる場合じゃないぞ。と思いつつも
なんとなくどよんとしたり。

こういう感情は、なんとうか「ハタチの頃」だなあ。
二十歳の頃の東小金井の曇り空と、人気の無い公園との感じ。


すばらしい輪っか、にあこがれつつも
「けっ」と悪態を聴こえないように付きつつ。

孤独と寒さが堪えるようになると
「弱くなったなあ」と、つぶやきつつ。


解決しない感情は、解決しないままで行くのだ。
ぜんぜん、納得も満足もしてないぜ。

こりゃこりゃ。

comment 4 trackback 0
11.09
Tue
犬も歩けば棒に当たる。

というわけでですね、


空想画家である ようこ さんに千夜一夜に絵を付けて頂いたりなど

0122.jpg









すてき。
ようこさんのページはこちらから
く う そ う せ か い

ものがたりを含んだ絵がたくさんあります。



音楽をやっていて幸せなのは
思いもよらない、に出会える事でして
うーん、幸せっす。

絵をみているとイメージが、ふようよと。

ロングver122夜を作りたいなりよ。
オールナイトverと称して40分くらいの。



ブリリアントなキラメキを持った方と
絡ませていただいたりするもので
「大殺界かもなあ」などとひとりごちる日々なのですよ。

comment 2 trackback 0
11.07
Sun
御苑に赴く。
入園料は200yen

RIMG0002_20101107205942.jpg
THE 公園

RIMG0003_20101107205942.jpg
摩天楼が垣間見え

RIMG0008_20101107205942.jpg
涅槃のごとく人、ひと

RIMG0011_20101107205942.jpg
螺旋、でなく等心円

RIMG0012_20101107205941.jpg
平らな水面

RIMG0013_20101107205941.jpg
あき

RIMG0014_20101107205957.jpg
ねこ(4兄弟)

RIMG0015_20101107205957.jpg
ヒマラヤ杉(仮)



公園は広くて、新宿にこんなに広くてのどかな場所があるのに感動。
あと公園にいる人の7割くらいは寝転がってました。
涅槃だなあ。

あと、同じ模様の猫4兄弟がいて気になる。
御苑では有名な存在なんじゃなかろうかとか夢想したり。



その後チチと食事をば。

久方ぶりにうまーな、うなぎを喰らったのだぜ。

comment 3 trackback 0
11.04
Thu
tkn氏とのセッション。
4夜連続にて。

最終夜です。

こういうノープランなセッションも愉すいねえ。
サタデーナイトフィーバーな感じでちょいちょいやりたい。










---
滑走灯


---
ギターがドリーミンにリバービーなのは
弦楽器が一人で、かつ自分の技術では隙間が恐ろしいからなのである。

こういうのライブでやりたいのう。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
11.03
Wed
tkn氏とのセッション。
4夜連続にて。











---
退屈と羨望


---
ふがふがいってるから
上げようかどうしようかなーと思ったりしたけど
うっすら聴こえてるくらいだから大丈夫かしらん、と。

ポッピーな感じが好き四。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
11.03
Wed
髪を切ってさっぱり

最近は、可もなく不可もない髪型なのです。


吉祥寺を徘徊しながら、ぼけらったとする。
魚を食べながら、開口健を読む。

iPhone4 にするぜー。と思うも、
2年縛りの違約金(今、こういうのあるんですね)で
ちょっと待つ事にする

こうなってくると、携帯電話止めて
ipodtouch とかでなんとか出来ないかなーとも思う。
家だとskypeとかあるしねえ。

楽器屋を眺める、本屋で立ち読みする。
自転車屋をぐるぐるする。
OSHAMANSをつめつめする。

などとまさしく「休日」でして。


日常に埋没するも
非日常に冒険に出るのも

僕次第なのである。

んー、でも今は日常という布団にくるまっている状態です。



飛びー出してー、お願ーい、微笑ーんで。


comment 0 trackback 0
11.02
Tue
tkn氏とのセッション。
4夜連続にて。











---
蜃気楼


---
ドラムが格好いい!


以上。

セッションにぶらっともっていける
マルチエフェクターとか欲しいわあ。




千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
11.01
Mon
tkn氏とのセッション。
4夜連続にて。











---
写真に写る地平線は偽物だから


---
う、チューニングがー。
cyclone + PODxt + JC120 なのですが、
ならではの「ごぼっと抜けない歪み」が結構すきだったり。




千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
