--.--
--

08.31
Tue
自転車生活は続く


でっかいタイヤにリアスタンドだと何か安定感悪いなー
とっちゃうか。


と、なくなったらなくなったで
すっきりはするものの
塀とかに立てかけるとベルセバ号の塗装が傷つくー!

というわけでセンタースタンドを装着するのだ。

RIMG0002_20100831003606.jpg

AKI-WORLDのセンタースタンドです。

RIMG0003_20100831003606.jpg

長さが調節できるのです。


RIMG0004_20100831003606.jpg

安定感が出て、あとちょっとクラシカルな雰囲気になってよろしい。


RIMG0001_20100831003607.jpg


畳み込まれ方が飛行機っぽいのも良い。
ただ、作りはちょっと安いので、
畳み込んだ時に「ぴしっ、シャキン」とは畳み込まれず
「ふにこん」という畳み込まれ方をしまする。



このまま行くとフレーム以外は全部交換する事になりそー。


comment 2 trackback 0
08.28
Sat
へろー。

皆様お元気?

ぼかーですねえ。元気ですよ。
まじっこで。

自転車通勤なんかしちゃってるし、
ごはんも、むりもし食べてるし
夏は、しっかりと暑いし


ただ、
3年前の自分と比べると
失っちまった
蒸発してしまった何かが
やっぱりあるのだと思う。
(かつてあった名付けられていない何かを思い出すのは
 少しむずかしいんだけれど。)



魔法を失ったまま生きるのだ。
それは、少しばかり苦しくて息切れする事だけれど。


IMG_0141.jpg


痛みとか苦しみとか悔しさとかだけは、
手放したくないなと思うのだ。
そうなったら僕はきっと、
結晶化した思い出だけを抱えて生きることになるからなあ。


comment 0 trackback 0
08.28
Sat
ゆめんさん(rabuka) との
こんな具合にお相手して頂きました。

5夜連続で上映中ですよー。
ついに最終夜。










---
ベランダ


---
ながながありがとうございましたー。





千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
08.27
Fri
comment 0 trackback 0
08.26
Thu
comment 0 trackback 0
08.25
Wed
ゆめんさん(rabuka) との
こんな具合にお相手して頂きました。

5夜連続で上映中ですよー。










---
金魚(nobol)


---
ゆめんさんの以前のバンドnobol曲の
千夜一夜バージョンでございます。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから

comment 0 trackback 0
08.24
Tue
comment 2 trackback 0
08.24
Tue
久方ぶりの千夜一夜セッション
ですじゃ。

RIMG0002_20100824001849.jpg


写真とり忘れたので
再現エフェクターボード。


今回お相手していただいたのは ゆめんさん(rabuka)

セッションしながら
リアルタイムで歌詞をがしがしと書いて行くというスタイルに
ぶっとび。でした。

声&メロ&世界がすげー素敵なので
ぜひともrabukaのサイトも訪問して下さいましー。

明日から5夜ぶっとおしで行きますぜ。

comment 0 trackback 0
08.17
Tue
人間ばかりでなくて、いろいろいるんですよ。


ということで井の頭公園の動物園に赴く。

RIMG0005_20100817223428.jpg
いけともり


RIMG0007_20100817223428.jpg
ひかり


RIMG0008_20100817223427.jpg
つぶら


RIMG0013_20100817223427.jpg
けもの


RIMG0016_20100817223427.jpg
はなこ


RIMG0017_20100817223426.jpg
きょろちゃん


RIMG0019_20100817223439.jpg
記憶の残骸


RIMG0022_20100817223439.jpg
のような。



自分が生まれる前の頃の「モダン」なムードというか。
興奮の抜け殻とか、好きなんです。

植物園の退廃的かつラピュタ的な感じがたまらんのです。


こういう賃貸物件6万円くらいでないかなー。



写真はないけど、動物園のさらに奥にある
「ワークショップやってますの館」とかも良かった。

将来的には年間パスポートを購入して入り浸る
じい様になりたい。


よぼよぼ。

comment 2 trackback 0
08.14
Sat
こまごまとした物を
こまごまと買い集める

部屋が狭いもので
不要な物はどんどん処分したいんですが
居住空間のカオス指数は徐々に上がっていってます。


Macと機材がシンプルに配置してあって
壁一面の本棚

というのが理想なんだが
理想は近くて遠いのだ
手を伸ばしては遠ざかるのだ

RIMG0001_20100814213529.jpg


でも
ひたすら物置みたいなアトリエで
ずんぐりむっくり暮らす

というのも良いなー。



相反する欲望を内包する身体ひとつ

comment 0 trackback 0
08.13
Fri
暦の上の秋










---
今年の夏は過ごし易いような気がします。
あんまり家にいないからかなー。

lead2のノイジーさは個性なのか、不具合なのか。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから


comment 0 trackback 0
08.11
Wed
蚊取り線香 我が家にあるのは 徳用サイズ

けっこうなくならないもんですな
もう3~4年くらい使ってるような

IMG_0140.jpg

洗濯機の給水ホースが、ぼすんと水を吐き出したりして
くたびれた家と折り合いをつけながら生きるのは
好きだったりするんです。


生活して 音楽して をやって行くためにどうしましょーなどと企みちゅう。

「たくらみ」って響きいいな。

どんどん企んで行こうとオモフ。
にやり。

comment 0 trackback 0
08.08
Sun
土曜日
 石川荘にてカレーを奉る。
 美味。

 その後、風呂を喰らう。
 美味。

 その後、深夜公園で語らう。
 ふむ。

他の人には絶対言えない事を
何も考えず言えちゃう人がいるってのは
とても幸せなことだと。


日曜日
 トイストーリー3を新宿にて。

 トイストーリーは1、2、3、はずれ無しだなー。
 ちょい古な喫茶店って好き。



人間は近づいたり、離れたりしながら
世界を生きているのだと

そんなこんなが身に沁みた週末。




もうちょっとしっかり生きろ。おれ。
と自分に言い含めるのですよ。


comment 2 trackback 0
08.03
Tue
にげそこなった熱と










---
スタンドアローンでも使える
ソフトシンセが欲しーい。
うがー。






千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから


comment 0 trackback 0
08.01
Sun
国立近代美術館へとおもむく

RIMG0001_20100725225524.jpg


RIMG0003_20100725225523.jpg


RIMG0004_20100725225523.jpg


RIMG0005_20100725225523.jpg


インスタレーションということですが、
空間の支配力と言うか、匂いたつ感じはちとちとかなー。


常設展示をぷらぷら、ほげーと考え事しながら練り歩くのが
好きだったり。

comment 0 trackback 0
