--.--
--

07.24
Sat
イチイチイチ夜だっ!
ゾロ目なのですよー。

という事で、ずっとやりたかった映像を。


「タマシイムマシン」




---
seiju:スライドギターとベース
oi:ドラムス
kita:映像とアニメ
ciao:歌とバッキングギター

となっております。


---

いやもーほんと、皆々様ありがとうございました。
ふかぶか。

こういうの、いっぱいやりたいなー。


次は222夜か?


comment 6 trackback 0
07.20
Tue
扇風機に当たり過ぎて
お腹に不具合発生だぜー。だせー。

首振り機能が壊れてて、当たりっぱなしになってしまうのが悪い模様。
首触れる扇風機を導入したい。

そんなこんなで


自転車のライト付け替えました。

RIMG0001_20100720214641.jpg
旧 > 新

RIMG0002_20100720214641.jpg
旧 > 新

すごーくちびっちゃくなりました。
前のライトは単2×2のわりには、うっすらとしてて
2週間くらいで切れるという
このままでは、電池代が馬鹿にならんと思って買い替えました。

knogのライトは取り付けに器具とかはいらなくて
ぐるっと回して引っ掛けると取り付けられます。

かなり明るいです。
そしてピカピカ点滅します。


うーん、時代の進歩を感じて満足じゃ。

RIMG0003_20100720214641.jpg


ハンドルにしがみついている様は
デザイン的にお化けのQ太郎っぽくて愛らしいのである。


comment 0 trackback 0
07.19
Mon
風速3m










---
暑いと楽器の持ち替えがおっくうでのう。
もにゃもにゃ。




千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから


comment 0 trackback 0
07.18
Sun
哺乳類展へゆく。

RIMG0014_20100718124700.jpg

骨、ホネ、標本とか。

夏休みを感じさせる親子が多数


展示されているものの、クオリティーの差が激しいのが面白い
文化祭を思わせるくらいのものから、「おおすげー」なものまで


個人的には人気の無いエアーポケット的な展示場所を
徘徊するのが楽しかったり。




動物は生きるのを止めると
骨が残るんだなーと。

ある日ふいに、
何にものこさずに消えてしまうような生き物でなかったことは

多分、良いことなんだろうな

と、夏を見ながら。



***
その後
吉祥寺 > 葛西

スーパー銭湯へと。

ルネサンスみたいな風景に騒然とする。
うーぬ。


帰って夜明け前。


comment 0 trackback 0
07.11
Sun
最近思う事つらつら


僕らは、いろんなものを
見たり聴いたり触れたり嗅いだりする。

朝起きてからよる眠りにつくまで、
(夢に匂いは在るんだろうか。)


んで、その中で他人と「共有」している何か
ってのはものすごく少ないんだなあと。

「同じ場所で同じ出来事を経験しても、
 その当人同士の経験としては全く異なるものになる。」
などは無視したとしても。


語る意味も無いような取るに足らない事で
ほとんど日常は構成されていて。
その語られない知覚は
当人が抱えたまんま生きて行くことになるのだと。


そういう、宅配便のエアキャップみたいな物に
自分は惹き付けられるのかもしれないなあ。


人間の内面を考えに入れると
世界の広さと深さは、もう、途方も無いなー。


RIMG0001_20100711011052.jpg


comment 2 trackback 0
07.07
Wed
七夕なのだ

短冊書きそびれたなあ


願い事。

うーん、

自分の好きな人たちが
なんとなく、
まあ、不幸じゃない感じで
いられますように。

とかになるのかな。






いつのまにやら
自分自身の甘酸っぱいお願いは
出来なくなってしまっていて


多分 僕は くしゃくしゃで薄汚くなっちゃった それを
自分自身で 握っていたいのだ
カミサマが、「どれ、見せてみ」と のたまわれても
渡したくない感じと言うか。



梅雨にまぎれて少々センチメンタルに
なっちまいましたぜ。


comment 0 trackback 0
07.06
Tue
影の記憶、日向の記憶










---
こういう3ピース(5ピースでも良いけど)を
生でやってみたいのう。

ベースライン結構好きよん。



千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから


comment 0 trackback 1
07.04
Sun
いやねえ、ちょっとねえ、

amazonで買い物したらば、(自転車関連のこまごました物)
品物の送り先がバラバラで、それぞれに送料がかかるという
アンギャーな事に。

うーん。

アンギャー。


本を購入するときは、amazonから発送されることがほとんどだったからなぁ。



こういう場合、違う店が同じ商品を出品している場合はどんなシステムになってるんだろうか。


---
下半期の目標は「1日1日」ということで
今は遠くを見つめるとゼツボーしそうなので
短期集中を積み重ねる感じで生きたいのです。

ちょっと夏っぽいこととかしたい。




あー、やっぱり がらじゃないからいいです。


いや、しかしその殻をやぶることが

いやいや、無理は禁物だぞ


でもわざと やらないというのが既に不自然なわけで
(以下悶々とする。)


あ、七夕っぽいことはしたいなー。
天の川見に行きたい。


milkyway.jpg

comment 0 trackback 0
07.03
Sat
海まではまだ大分ある










---
湿り気の強い
曇り空の下で
ぼくは 皮膚と肉の温度を感じる


---
符割りが良く理解出来ないのも
ぱっと出来るのが人力の良い所だなー。

あづい。




千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから


comment 0 trackback 0
