--.--
--

06.28
Mon
犬も歩けば棒に当たる

ということで行ってきました武蔵野映画祭


会場は武蔵境。
昔、東小金井に住んでた時代に
ここ通ってたんだよなあ。


記憶というか思い出というやつは
10年前と3年前の風景が
等距離にあるみたいに、遠近法が全く通じないんだなあ。

あのときの、本当いたたまれない感じに手を触れられそうだ。
(本当言うと今の方がいたたまれないということは内緒である。)


ショートフィルムをずんずん見るのは面白くも
集中力をつかって疲れる感じ。

役者ってのは偉いもんだなーと。

あと、客演として著名な監督方3名のトークセッションがあったのですが、
監督という職業はみんなしゃべりが上手いんだと感嘆。

知らない世界の話を聴くの。好きなのだ。




んでんで。「めがねとかいぶつ」ですが、


なんと





準グランプリ!!になりまして。

北様おめでとうございましたー!


長生きはするもんじゃて。


フォフォフォ。

comment 0 trackback 0
06.24
Thu
いろいろとっちらかっておるぞ。
とっちらかった物を、ぶほんぶほんと吐き出していけば
そのうち僕の目に映る世界はクリアーになるんだろうか。

世界はごちゃっとしたり
モノクロームになったり
天井が低く、低くなったり
開けたり
色素の粒子が荒くなったり

どんどんと変わって


変わる景色を見ながら僕はてふてふと進む。





はて、こいつの使い方はこれであってるのかね?

IMG_0134.jpg
comment 0 trackback 0
06.20
Sun
土曜日

 ジョギングして野良ボルダリング
 その後、修理に出しておいた自転車を引取に。

 「今日は何の日だ?」との呼び出し電話をいただき
 サッカー観戦 のち 風呂。

 こういう時、自分はリアルに応援できないもので
 なんとなく応援するムードを含めて、ほへーと楽しむのみなのです。

日曜日

 MIX、voのtake選び。選び。
 一区切りついたので、機材を物色しに渋谷へ。
 
 せっかくなので戻って来たbelle & sebastian号でばふふんと。
 自宅から渋谷まで行って帰って30km弱くらい?
 小学校時代の、「よく遊んだなー、ぐったりじゃ」程度の疲れでございます。

 今の現場が浜松町なので(20kmくらい?)、自転車通勤も現実的かも。にやり。
 (でも、着替え問題とかあるんだよなあ。)


RIMG0001_20100620211251.jpg


RIMG0002_20100620211251.jpg

新代田あたりのあのムード。夕食っぽい感じ。


comment 0 trackback 0
06.19
Sat
まごう事無き梅雨ですな。

雨が、ごうごうと降る中、部屋にいる感覚
けっこうすきなのです。


***
本日の1冊

カンバセーション・ピース

conversationpiece.jpg

大峯が面白くてたまらんす。
多分この本って、げらげら笑って読むような本ではなさそうなんですが、
満員電車で、つい吹いちゃうのですよ。

へっへー。


comment 0 trackback 0
06.17
Thu
えへへ。

というわけで、
武蔵野映画祭に出るのです!
銀幕デビューなのだ。

ばばん





えへむ







うぉっふぉむ









すみませぬ
ちと情報操作をば。


本当の所は、犬が星見たの
音楽を使って下さっている映画が
武蔵野映画祭へのノミネートが決まったという事でして。

素敵な人の素敵な作品が素敵なことになるのは
嬉しい事でございます。

こういう、虎の威を借る狐 的なのは良いねえ。


ぼたもちぼたもち。

IMG_0127.jpg

シンバルって円盤(UFO)みたい。

comment 0 trackback 0
06.14
Mon
あめ あめ










---
雨の、ホワイトノイズみたいな
雨音が好きなのです。


---
せっかく久々にスタジオでアコースティックギター弾けたので
スタジオ録音+ピアノ被せで。




千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから



comment 0 trackback 0
06.12
Sat
どうしてもーどうしてもー

な場所があったので1時間RECして
あと1時間は久々にただのスタジオ。

アコースティックギターを
弦を張り替えて久々に弾いてみる。
ぼろんぼろん。

ギターってしばらくぶりに弾くと
やっばり音がもっさりして、寝ぼけている感じで

それって「あれーおれって何だったっけ?家具だったけか?」
という感じなのですが


1時間くらい弾いてると
「あーそうだった、自分は楽器だったのだ!」

という感じにしゃっきりしてくれるのです。


久々にアコースティックギターをじゃかじゃかやると
快感 なのじゃ。

あと指がやわらかくなってることにちょっとショック。


IMG_0124.jpg


comment 0 trackback 0
06.10
Thu
なくしてわなないた











千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから


---
特別客演
近所の母と子供。



comment 0 trackback 0
06.09
Wed
新型iPhoneが楽しみーなのです。

overview_hero1_20100607.png


今使ってるのは可哀想な感じなのでねえ。

RIMG0008_20100609001951.jpg


vaio pを買おうかどうしようか迷ってたんですが、
新型iPhoneはbluetoothキーボードが使えるとのことなので
vaioはちと待とう。

iPhone + apple keyboard
hero_2_20091020.jpg

とか、お洒落なんじゃないのー。
いやんばかん。

 多分incase とかがお洒落な持ち運びケースを作ってくれるのでは。


comment 2 trackback 0
06.07
Mon
RECおわりと言っておきながら
まだちびちび録ってたんですが、

いよいよ終りにするのじゃ。

もう知らんもんねー。といってMIXするのじゃ。
うぐぐ。


RIMG0006_20100607235532.jpg
comment 0 trackback 0
06.05
Sat
生活の事をちょこちょこと。

クリーニングに出して、洗濯して
自転車を修理に持って行って。などなど。

ここんところの自分のテーマというか
うすらぼんやり考えてるのが
「自分を信じる」ことで

なんというか、それは
己が他より優秀だとか
何事かを成す事が出来るとか
正解にたどり着くことが出来るとか
選択を間違えないとか

ではなく。

自分を見捨てない、という感じのやつで。


多分、何となくの予想だけど
自分を見捨てっちゃうと、
リビングデッドになっちまうぜー、な予感がするのですよ。


皆さんも御自愛下さい、ませませ。


珈琲を煎れよう。
んでもって歌詞とMIXを。

IMG_0087_20100605232928.jpg


Hello Goodbyeのラスト、戻ってくる所がたまらなく好き。
comment 2 trackback 0
06.02
Wed
昔見た、「しゃべり場」的な深夜のテレビで

「泣いてしまうのは危うい
 泣くと、そのことで問題が流れてしまう。

 だから、泣かずに怒りなさい。」

みたいなコメントをしてる人がいたなー。
と言う事をふいと思いだしたり。


人間と記憶って面白い。



僕は君の(本当は僕の)
思い込みを にかりとやりつつ 飛び越えたいのだ
まじで
びよんとね いや ほんとに

***
本日の1冊
鼻兎[4巻]

images_20100602014656.jpg


鼻兎の揺れ幅って、ゆらゆら帝国みたい。

comment 0 trackback 0
