--.--
--

05.30
Sun
曇り空見ながら、出かけようかどうしようか。











千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから


---
「手癖のみ」な感じ。

日曜日の昼過ぎで天気ちょっとわるー。
なアンニュイ加減を6弦にたくすのだ。のだ。


Thinelineの弦のサビ具合がよろし。


comment 0 trackback 0
05.30
Sun
「休日だし、久々に自炊するぜー。」
冷蔵庫をオープン。

・レタス(or キャベツ)
・しいたけ


うーぬ。


とりあえずレタスを剥き剥きして鍋で熱する

続いて椎茸を剥き剥きして鍋に投入する。

このままでは味が薄かろうと醤油を投入する。

しばし待つ。


完成じゃー!

RIMG0006_20100530000338.jpg


これ、料理名は何になるんだろ。
とりあえず「春の芽吹き」と名付けておこう。


お味の方は、まぁ、うん、あれすね。

「温度」と「食感」はあるものの
いまいち味を感じられない仕上がりと成っております。


何となくで料理をして様になる人ってすげーなあと尊敬。


その後、髪を切ってスタジオ。


Em-A-C-G

comment 0 trackback 0
05.26
Wed
夏風邪











千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから


---
具合が良くない時に
具合が良くない音を録る

なんてのは千夜一夜っぽくて良いのではー。

センターのギターはlead2でノイジーですが
ノイズも「白米のおこげ」みたいな感じになれば良いじゃんよー。

とぶっきらぼうに録音するのだぜ。

げほむ。

comment 0 trackback 0
05.24
Mon
千夜一夜Podcast 第103夜

こだまする風景を抱えて未知を歩く











千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから


---
ソフトシンセを巡る旅は続く!感じ。
NIのkompleteに手を出そうかしらん。

いやいや。

うむー。


comment 0 trackback 0
05.23
Sun
IMG_0120.jpg

20代の感性。


うむー。

吉祥寺の裏にこういう店が残ってるのはステキ。


でも僕らは僕ら自身の感性でもって
生きていくしかないんじゃないのかねえ。


若々しい、スタイリッシュで独創的な感性。
に付き従いたくないなーと
草をはみはみ思ふのです。


こふこふ。

comment 0 trackback 0
05.20
Thu
ほふー。ぼふー。

仕事の拘束時間がながーくなる日々

しかし、人間はえらいもんでして
こういうことは、すぐに普通になるなー。

毎年慣れないのは
暑いと寒いと空腹で


生き方、と、生理的なものの影響を考えてみて
うーん

生理的な不満を奪うと、
人間は多少の不平不満はのっこむもんなのかと。
(ローマの人もそんなこと言ってたような。。)


はてさて。いやはや。こりゃこや。



----
本日の1話
 件:内田百

「くだん」の話をしばらく前に、家族に聞いて
気になっていたのをようやく読めました。

しかし内田百は
ポーティスヘッド+モグワイ+ニックドレイク
みたいだ。


DSC_0565.jpg


comment 0 trackback 0
05.17
Mon
歌 録るぜー

とスタジオに入ると。


横隔膜が痙攣を始める
ひくっ

これでは歌がREC出来ないではないかー


と、スタジオでごろごろ ふて寝する。


---
本日の機材:T-RackS 3 Standard

MainImage.jpg

スタンダード版なので、ビンテージのエミュレートは入ってないのですが
マスタリングに使うと、かなり良いー感じかと。

あと設定できる幅がせまいのが
「自分、これしか出来ないっす」的でよろしい。

ひっく。

comment 0 trackback 0
05.14
Fri
皆 きっと どんぶらこっこと
頑張って日々を行きてるんだろーなあ、と思う深夜。

スピードが上がれば上がる程
視野は狭くなるらしい。


日々のスピードが上がる程
視野を広く持たないとねー、と思う。



どんどん、だらけるつもりだぜ。

IMG_0116.jpg

環状線に掛かる虹が偽物だって
誰がいったんだい
comment 2 trackback 0
05.10
Mon
千夜一夜Podcast 第102夜


千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










3m上空辺りに漂う灰色の記憶


---
ピアノの音は古い映画の縦ノイズっぽいのが好きー。


comment 0 trackback 0
05.09
Sun
ながながながながながながなが録音してたのも

とりあえず終了ー!
(ということにしよう。するのだ。するのだぞ。)


あとはMIXなのです。


なんか凄ーくすっきりした気分。

びばー。


RIMG0005_20100509223246.jpg


押切蓮介の「でろでろ」が面白い。
単行本集めたくなる感じ。

comment 0 trackback 0
05.07
Fri
仕事おわりて
電車に向けて、ずんどこずんどこと走ると
iPhoneを取り落とし
びかっと液晶がひび割れる

RIMG0002_20100507013046.jpg

けっこー、べっこりいったなー。

案1。iPhoneが身代わり地蔵的に、チャオの身代わりに災難を受けてくれたと感謝する。
案2。買い替えの時期なのである。G3Sか、G4出たらすぐ買いなさい。
案3。これはこれでおしゃれなんじゃない?
案4。のぞきみ防止フィルターとして使用する。
案5。もうiPhoneの時代ではない。iPadにするのだ。
案6。いっそ「らくらくフォン」にしてみたら?
案7。apple storeにクレーマーとして押し掛ける。
案8。悲しみを曲にする。
案9。とくに気にしない。
案10。指紋だと思い込む。
その他。


皆さんの案も広く募集中であります。



ぴぽぱぷー。
comment 2 trackback 0
05.05
Wed
千夜一夜Podcast 第101夜


千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










磨りガラス


---
部屋でぽつぽつ歌うのに良いコンデンサーマイクが欲すい。

comment 0 trackback 0
05.04
Tue
「ほんのちょっとくーらーい
 ひとよーり つよい つもりでいたのー」

クラムボンのタイムリミットは Re-clammbon バージョンが好き。

ここんとこ
ちょっとあれなんすよ、なんか気持が、けばけばしてるのです。

生活習慣か?
もしくは、大局的にみた人生のどーのこーのか?
もそくは、いよいよもって自分に嫌気がさしたか?
ここにきての、五月病か?


ほっといて寝てればなおる風邪的な物なのか
ほっといて悪化する虫歯的な物なのか
解消した方がよろしい肩こり的な物なのか

よーわからんのが素直なところでございます。


自分を過不足無く理解して
ちょっとの勇気と行動力があれば良ーんですがのう。

RIMG0017_20100504223024.jpg

木って毛細血管むき出しなフォルム。

comment 0 trackback 0
05.01
Sat
千夜一夜Podcast 第100夜


千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










あさ の ひかり


---
千夜一夜 こっそり再開じゃ。

もにもに。

comment 0 trackback 0
