--.--
--

04.30
Fri
多摩川に映像を撮りにいくのじゃ。

IMG_0105.jpg

はればれ。

IMG_0107.jpg

多摩川到着ー、と思ったら「京王多摩川」待ち合わせで
「ぐっ・・・」となる。
こう、もうちょっと、ちゃんとした人間にならねば。

方向音痴は改善するんだろうか。


IMG_0110.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0114.jpg

川っぺりの感じは何だか久しぶりで、ようござんした。
芝生に転がって空を見て、ぼへーと。

撮影は動画+写真だったのですが、
意識して歩く、というのは疲れるもんでして
今ぐったりです。

ぐったりー。


映像は某映像をやってらっしゃる方に撮ってもらったのですが
ちゃんとした人がとると、なんか、構図とかがピシっとしてて
おおう、となりました。
完成が楽しみ。


明日からのGW中にいろいろ方を付けて、
犬が星見たアウトプット的な活動して行きたいっす。


comment 0 trackback 0
04.26
Mon
ギタリスト招き、久方ぶり宅ロック

RIMG0002_20100426064407.jpg

あとは自分のパート2、3と歌2曲でめどがつきそうだー。


ベーシストとはネットで録ってもらった音を頂けたりで
うーん、近未来。

+WEBカメラ使いながら音のやり取りとかできたら、
距離の制約も無くなったりするのかなー。





RIMG0001_20100426064407.jpg

家守。


comment 0 trackback 0
04.25
Sun
RECREC。

最近、ちと情緒不安定な気がするが、どーなんでしょう。
歯ぎしりに自分で気づけないみたいに、自分の内圧って分かり辛いな。

レコーディングも大分取れて来まして、なんだかあせるあせる。


IMG_0102.jpg

***
本日の1話
 こころ痛めて:阿川佐和子

なんとなくおさまりがわるくて、でもなんとなくここちよい。

comment 0 trackback 0
04.20
Tue
ロケハンと称して、奥多摩に ぶらり旅します。


RIMG0005_20100420013239.jpg

RIMG0010_20100420013238.jpg

RIMG0019_20100420013238.jpg

RIMG0013_20100420013840.jpg

RIMG0016_20100420013835.jpg

将来的には廃墟的な空間にすみたいのじゃ。
(今の住居も割と、廃墟的ではあるのですが)

しかし、本当に久々に道無き道をアップダウンしたなあ。


comment 0 trackback 0
04.18
Sun
RIMG0007_20100418004441.jpg
RATって格好良いなー。

ということで
バンドで一発録りじゃ!


RIMG0004_20100418004440.jpg
ドラムと


RIMG0005_20100418004440.jpg
ベースと

RIMG0006_20100418004440.jpg
ギター


のスリーピースで録り申した。
せーので録音はやっぱり楽しいなーと。

あと早く録れるのが良いっす。


ぱぷーぱぷー。
comment 0 trackback 0
04.15
Thu
時間は、びようびおうよと、ながれる。

ながれるプールに
 逆流するのか。
 うかんで流れて行くのか
 水がびゅーと出てる所をさがしてハイスピードを味わうのか
 もじって太陽を眺めるのか
 プールサイドでぼへっとするのか


IMG_0090_20100415010318.jpg

この世界の際と手を繋ぎたいなー、などと。


comment 0 trackback 0
04.13
Tue
廃校が鴬谷にあるらしいぜ。

と言う事でいざ鴬谷
実家に眠っていた自転車が、
今アパートに居るので、せっかくなので自転車で旅に出ることにするのだ。

RIMG0001_20100412233747.jpg
(自転車の名前はBelle & Sebastianにしよう)

自分は方向音痴だが、iPhoneのGPSがあれば大丈夫!だろうと思いつつ。

IMG_0095.jpg

IMG_0096.jpg

上野公園?

IMG_0097.jpg

IMG_0098.jpg

廃校ー。どどん。

IMG_0099.jpg

なんか心霊スポットっぽい。

IMG_0100.jpg

結局iPhoneがあっても、迷う人は迷うんだなーと。
何故だか皇居をぐるぐるまわったり
ラブホ街に迷い込んだり。
家が非常に恋しくなったり。

電車で通っていた街まで
風景が地続きに進んで
到着する

というのは、なんかわくわくしまする。


以下自転車の感想
・ママチャリより早いけどママチャリより疲れる
・姿勢が独特、普段オフィスワークしてる人だと丁度逆になるのか
・座りっぱなしだとけつが痛い。
・立ちこぎだと、姿勢とかは楽。
・20Km1時間くらい?

頑張って身体を慣らせば、電車の代わりにはなってくれそう。
僕は、もうばっちりと筋肉痛でございます。ピキピキ。

comment 2 trackback 0
04.08
Thu
朝の空の青と
桜の薄桃色のコントラストって

サイケデリックだなー、と思う。
綺麗だけど、全然心安らがないよー。と。

花びらが、ごわっと咲くのを見て

なんだか内臓みたいだな、と思う。


そういう目線で見てみると
僕の住む日常は全く持って驚嘆する世界なのだ。


ハピネス

comment 0 trackback 0
04.05
Mon
ぼりぼり、もしょもしゃ

何とも
むやむやした感情があるぞなもし


何でだろ~、何でだろ~ と考えて見て

先週はスタジオに入らなかったからだろうか



そうか、これが世に言う欲求不満と言うやつではなかろうか


まだ月曜日なのになー
がふーん

夜なべしてぎたー

comment 0 trackback 0
04.04
Sun
朝起きて

時計を見て、10時10分で

「・・・」
「あーやべー、今日10時から大学で演奏やるの見に行くんだった」

と思い。支度支度しまして

実家からアパートにやって来た、
良い自転車(まだ名前は無い)に乗って会場へ急ぎます


大学に近づくにつれ
「なんか休日なのに人がいっぱいいるなあ、親子連れも多いしなあ」
など、思っていると。

大学正門に「入学式」の文字がでかでかと

「はて、、」

メール確認したら1日間違えてました。
うーぬ。


誰にも気づかれず
ただ失敗をする事程せつないこともないだろうと思い
電脳世界に己の存在を刻み込むのだ。


***
本日の1話
 趙雲西航:万城目 学

(変換にえらい苦労するなー)
文体のリズムと視点が、なんか好きです。

comment 0 trackback 0
04.02
Fri
昼休みに、漫画を立ち読みしていたら
「木曜日のフルット」がドツボにはまる。

ああ、胸キュンじゃ。

仕事をさぼりつつ、「ふがっ。amazon、、amazonで検索・・・ふがふが」してみると
まだ単行本出てないみたい。

残念じゃ。 しゅん。

02372_5.jpg

たまたま読んだので毎週のテイストは分からんのですが、
「団地ともお」とか「鼻兎」とか好きなひとなら気に入るのではー。

漫画とか本とか無尽蔵に買いたい。
ipadでもkindleでも良いので
「手のひらに図書館丸ごと」の時代が早く来て欲しーのだ。


comment 0 trackback 0
