--.--
--

10.31
Sat
千夜一夜Podcast 第88夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










洗濯 風景


comment 0 trackback 0
10.30
Fri
iPhoneにつなげられるみたいです。

iKeyboard

フリック入力も良いんですが、
キーボードで長文をメモできると便利そうなんだがのう

ネットブック買うのも、むーん、そこまで使う場面ないだろうしなぁ。

iPhoneにbluetooth接続できると世界がひろがりそうです。

comment 0 trackback 0
10.27
Tue
を、感じる昨今。

部屋が雑然として来ております。


年末がちかづくと、何とも言えずぞぞぞいと
浮き足立つのです。


---
本日の機材
 AD 1.5 Adrenaline

adrenaline.gif

フリーでアップロード出来ます。
ちょっと便利になって、たのすい。

こういうのってソフトウェア独特の良さだなぁ。

comment 0 trackback 0
10.25
Sun
千夜一夜Podcast 第87夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










メイビー ベイビー

Maybe baby
comment 0 trackback 0
10.21
Wed
いやんばかんあはんうふん

iMac と MacBook がモデルチェンジしましたよー。

imac

27インチは、大きいなあ。
台座との重量バランスは大丈夫かしらん。
25インチ越えると置き場所に苦労しそう。
コストパフォーマンスは良さげ。


macbook

アルミじゃないけどユニボディです。
実物の質感はどんななんでしょうか、気になる。

あとすごーくお値打ち感ありますのう。

10万円切ってるって凄いなぁ。



でも自宅Macはもうしばらく今のラインナップで
頑張るのだ。
汚れてきたキーボードそうじせねばっ。



Macって広告での
「デスクトップの画像」って誰が決めてるんでしょ。
格好良くてステキ。


comment 0 trackback 0
10.20
Tue
千夜一夜Podcast 第86夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










簡単な振動

Simple fluctuation

comment 0 trackback 0
10.18
Sun
いやはや

わたくしもですねぇ

日々、怠けつつも額に汗する振りをしつつ働いておる訳ですよ。

堪え難きをたえ、忍ぎ難きを忍び
じつとてをみて

暮らしておる訳ですよ。(当社比)

























エピフォン・レスポール 日本製

エピフォン・レスポール 日本製

エピフォンヌだす。

エピフォン・レスポール 日本製



おと、結構良いと思うんだけれども、どんなでしょ。
スタジオでぺぺぺいと弾いたのを参考までに。

その1:









その2:









その3:









その4:









その5:









※ギターは Epiphone Lespaul 日本製、らしいっす。1990年頃のもの?
※アンプはJC、レコーダーはZOOMのH4使いました。
comment 0 trackback 0
10.15
Thu
comment 0 trackback 0
10.13
Tue
行って来たぜ朝霧JAM


IMG_0082.jpg
極楽感あふるる会場

RIMG0027_20091013222229.jpg
極楽な七輪と肉

RIMG0030_20091013222226.jpg
フジヤマフジヤマ



ゆらゆら帝国がすごく良かったなぁ
空間の密度が変わる感じ、
そういうバンドは実際少ないとオモフのです。

数年前に見たフジロックとは少し坂本慎太郎の雰囲気が変わってたなぁ。

SHINDENのかけた「One more time」の一体感は
すげー気持よかったす。


あと、
星と夜と木々のシルエットに取り囲まれた街灯の無い帰り道が
やっぱり良いのだ。

RIMG0010_20091013222233.jpg


comment 0 trackback 0
10.10
Sat
comment 0 trackback 0
10.07
Wed
「朝霧JAMに行かないか」
ということで、行く行くと。

合羽はフジロックの時に買ったのがあるけど
靴はないのだ。

フェス用靴を物色に吉祥寺へ

RIMG0001_20091007233134.jpg

どどん。

靴とか服の「進化」は著しいなあ、
これでスニーカーにビニール袋をかぶせることもなくなりそうです。


わくわくさん。

comment 2 trackback 0
10.06
Tue
千夜一夜Podcast 第83夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから











あめ 雨 フレフレ

comment 0 trackback 0
10.04
Sun
自転車を修理する。

チェーンを直していただきまして。
(315円!やすいー。)

すこぶる快適生活でございます。

「メンテナンス」って大事だと実感。

おぬー、ほどほど
手入れしっかり

が理想だなー。ということで部屋をチビリと掃除します。
ギターの手入れを致します。
ハウスダストが舞い上がりずびーずびーでございます。

---
本日の1話
 さらば愛しき犬たちよ:椎名誠

名前をつけると大仰過ぎる感情ってあると思うんです。
そんなエッセイと写真。

comment 0 trackback 0
10.03
Sat
guitar rigの初期設定をネットでまさぐるも
なかなか見つからなかったので

保管しておこう。

guitar rig preset

ホカンホカンポカン


GR3 Mix
Ultrasonic
Citrus
High White
AC Box
Plex
Twang
Tweedman
Lead 800
Gratifier
Jazz Amp
Tweed Delight
Bass Pro
Signature Sounds
Classic Rock
Country&Blues
Jazz&Latin
Metal
Modern Rock
Pop
Soul&Funk
Drums
FX
Synth&Vocal
Live
AC Box - XE
Bass Pro - XE
Citrus - XE
Gratifier - XE
LE - Bass Pro
LE - Lead 800
LE - Signature Sounds
LE - Twang
Lead 800 - XE
Signature Sounds - XE
Styles - XE
Twang - XE
GO
comment 0 trackback 0
10.01
Thu
今ワタクシは

G様と同居しております。


こわしこわし、

新聞紙を手の届く所に配置してます。


迷い込んだのが、毛むくじゃらの子猫であったならば
おおよしよしと餌でも買いに走るんだろうか。


ここで自分が「複雑な心境」になるのは
僕は、毛むくじゃら側ではないわけで。

しかしまあ、G様は圧殺するか、毒殺するかするわけで。

生まれ変わるんなら家守がいいねえ。
「愛され」はなんかヤだし
「嫌われ」て生きて行くのはガッツがいるし
家守の、適度な距離感がありつつも尊重される感じ
って理想だなー。

カサコソカサ。

---
本日の1話
 秋の牢獄:恒川光太郎

内蔵を無造作に触られるような、ぞぞいとする感覚。
ラスト1ページは、自分的にはもうちょい。

comment 0 trackback 0
10.01
Thu
秋すなー。

ギター弦をはりかえはりかえ

IMG_0078.jpg

封を空けてみて
「おおう、ブラックナイロン弦だったのね」と驚き。

いそいそと張ってみます。

RIMG0001_20091001221700.jpg
なんか、かっこえー。


レビューというか手触り的な物をば

弦は「固い」感じ、テンションが強いというよりも
押弦してる指先の感触が「固い」感じです。

音は、うーん、安っぽい感じかなー。
ナイロン弦をそんな試した訳ではないですが
いわゆる普通のナイロン弦の方がふくよかな音の気がシマス。

見栄えは好きなんだがのう。

---
本日の1枚
 floating pupa:pupa


comment 0 trackback 0
