--.--
--

06.30
Tue
千夜一夜Podcast 第66夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










雨音

Sound of rain.

comment 0 trackback 0
06.29
Mon
むすか。

な中でのスタジオ。
ダブルヘッダーREC。

時間は、矢のように飛び去ったままなのか、
輪っかのようにぐるぐると回るのか。

いつだって記憶は僕を呼び止めるのだ。

---
本日の1曲
 シカゴ(病み上がり):まちわびまちさび:クラムボン

シカゴ(病み上がり):まちわびまちさび:クラムボン


このアルバムの、寂しくて寂しくて、でも何だか妙にふわふわと
足取りはかるくて。
その身体の軽さが妙に心地よくて、でも少し不安になる

感じが好きなのよー。
comment 0 trackback 0
06.26
Fri
千夜一夜Podcast 第65夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










朝の光
夏の手前

Light of the morning
For the sake of summer
comment 0 trackback 0
06.26
Fri
XLNからAddictive Drumsの新製品としてModern Jazz – Brushes ADpak
が出るみたい。

Addictive Drums Modern Jazz – Brushes ADpak


RETRO PAK と合わせて気になるー。
Addictive Drumsは安い、軽い、簡単。
と自分には合ってるソフトなのです。

PACKをPAKって表記するのはギャル文字的な感覚なんだろうか。

うんむ。
comment 0 trackback 1
06.23
Tue
千夜一夜Podcast 第64夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから











雨上がりの朝

after the rain morning.

comment 0 trackback 0
06.22
Mon
日々が流れる

ゆるゆると
ぐるぐると
ぐわんぐわんと
じゃぶじゃぶと
ひろりひろりと
ふしうしと

誰か僕を名付けてくれよ

感情は、脳の機能の副産物らしいんだが。
この息苦しさも、単なる幽霊のような残響なんだろうか。

---
本日の1話
 悟浄出立:万城目 学

yomyom 10


comment 2 trackback 0
06.21
Sun
千夜一夜Podcast 第63夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










コオロギ 台所。

A cricket in kitchen.

comment 0 trackback 0
06.19
Fri
最近は、夜と疎遠な日々。

時計は夜だけど、実感としては、
なんか遠いんだよねえ。

---
本日の1冊
 どたん場で大逆転:日本推理作家協会

どたん場で大逆転:日本推理作家協会

「日本推理作家協会」って響きが良いなー。

オムニバスなので好き嫌いはあるかと。
やはり自分は「なんか余韻が残る」ものが好きなのです。






comment 2 trackback 0
06.15
Mon
千夜一夜Podcast 第62夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから










月にあるく。
かげぼうし。

I walk on the moon.
A silhouette.

comment 0 trackback 0
06.15
Mon
スタジオ

ボヘミアンに声録音
うたはむずーい。

んですが、徐々に楽器的に
声を意識出来るようになってくると

楽しくなってくるんです。

ここは歪ませよう、とか。フロントPUっぽく、とか。

---
ここの所、精神的な沸点が低くなってる感じでして。
なんともぐぼぐぼしてましたが、

喫茶店で本を読んで珈琲をすすってると
ちょいとニュートラルになったような。

なるほど、
自分にはそういう時間が必要なのだな、
と認識。

自分のケアは自分でしないとなあ。
(独り身の気楽さと抱き合わせに)
comment 0 trackback 0
06.10
Wed
iPhoneの新しいのが出るみたい

iPhone 3G S

古iPhoneもアップデートが出来るみたいです。
カット&ペーストが出来たり、メモの同期が出来るようになる!みたいっす。

ためしてみょー。

と、思ったら6月17日開始とな。

たのしみじゃ。

詳しくは>こちら


comment 2 trackback 0
06.09
Tue
千夜一夜Podcast 第61夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから











夜に潜る。
浅い記憶。

I sink at night.
have light memory.

comment 0 trackback 0
06.08
Mon
久方ぶりに
14時間くらい寝る

ぐーすか。

フランス人は眠りの事を「小さな死」といったそうな。
(ほんとかいな。)

死ぬのは嫌だがなんだかもう眠っていたいなぁ
と、
いわゆるダウニーな心持ち

眠りに落ちて
世界が素敵に変わってたらもうそりゃ言う事ないんだがね。

そうも行かぬのが現実ですからのう。

---
地に足の着いた重みある現実のままで
笑っていきたいのだよ。
comment 0 trackback 0
06.05
Fri
千夜一夜Podcast 第60夜

PODCAST 犬  が 星見た 小曲
千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから











湿り気のある世界の底を泳ぐ。
いくつかの記憶を持って。

ciao:Keyboard (Korg:M1le)

I swim at the world bottom
with the moisture.
with some memory.


comment 0 trackback 0
06.04
Thu
僕を動かす物はなんなのか

恐怖か、希望か、惰性か、慣性か、欲望か。


よく判んないなぁ。


出来る事ならば、欲望が原動力が良いなあ。
惰性と慣性はありがたい力だけど。


---
本日の1冊
 エロス:広瀬正

広瀬正 エロス

近過去の小説に描かれる近過去のこまごまとした情景。
comment 2 trackback 0
06.03
Wed
中井にて
テイク選出会

他人の住む空間は
その人のあれやこれやがにじみ出て面白い。

人間は、生活する街や居住空間や
近しい人々と
少しづつ混じり合いながら暮らしているのかなどと思う。

---
この頃はベースREC。。。
ベース録りはなー。
「こんな感じ」なところまでは
ぶらぶら弾いたりするのですが
ちゃんとレコーディングとなると途端に煮詰まります。

誰か手伝ってくたせえー。


comment 0 trackback 0
