--.--
--

04.28
Tue
千夜一夜Podcast 第52夜


千夜一夜 Podcast>こちらから


PODCAST 犬  が 星見た 小曲


千夜一夜 mp3版>こちらから











comment 0 trackback 0
04.28
Tue
今更ながらiPhoneに機種変更しまして、これがもうかなり楽しいのです

いじくり回してます

ぐじぐじぐじ

僕はノートとペンがないと落ち着かない質なのですが
これがあれば、今までいく度となく経験した
「書きたい事が有る時に限ってペンが無く、
 鞄をかき回して出て来たペンがインク切れ」
というような、やきもきが減るやも。

携帯忘れて呆然、は増えると思います

ライブが終わってしまったのでじっくり且ついい加減に録音に挑みたいっす

---
本日の1枚
 Seal Beach EP:The Album Leaf

The Album Leaf Seal Beach EP

後半のLiveテイクの流れが好き。
ジャケはRHODESなのかなぁ。

エレピ弾きたい。
comment 0 trackback 0
04.26
Sun
吉祥寺 art center ongoing にてライブさせていただきました。

RIMG0001_20090426134528.jpg
すばらしきongoin内部。

1階はcafe、2階では展示がおこなわれているのです。
2階にのぼると不思議に音がやむ感じがして素敵。

僕は音楽をやってますが、静寂の中の衣擦れの音みたいな
かすかなものも好きなので。

このまま展示物に隠れて永住したいなあとかぼんやりと。

クリシェ

クリシェ

クリシェさんリハ風景。
本番はあまりの込み合いぶりに写真とられず。。

素敵空間でしたー。


inu20090424.jpg

今回はロンリーエレクトリック犬が星見た
でした。

ロンリーアコースティック
ロンリーエレクトリック
と来たので。次回はいい加減バンド形式でやりたいすなー。


comment 2 trackback 0
04.22
Wed
comment 0 trackback 0
04.20
Mon
ろんりねすスタジオ in 吉祥寺

4/24 Art Center Ongoingに向けて、えっちらおっちらします。

「音楽がスキー」などと うそぶくものの、締め切りがないと
ごろごろむたむたしてる自分にとっては、制作の締め切りがあるというのは
良いものですのう。

曲もなんとか間にあいそう、、かなぁ。


---
本日の1冊
 進化しすぎた脳:池谷裕二

池谷裕二 進化し過ぎた脳


おもしろい。
後半はむむむと難しい所もありやす。

著者がいろんな人に判り易く伝えるのが上手なのだと思いますが
自分が音楽をやっている過程で感じたことと
重なる記述がしてある部分もあったりして。

学問からでも、体験からでも
自分をより理解する事は出来るのではと、ちょいと希望が持てる感じ。





comment 0 trackback 0
04.19
Sun
スタジオ
3ピース(ベースレス)

バンドは気持良いっす

これは4/24とはまた別なのです。

レコーディングをごりごりと進めたい。

---
夜は緑の匂いがして

ああ、もう春なのだ。と思う。

過ぎ去ってから初めて認識が出来ることって
結構いっぱいあるかと思うんです。


comment 0 trackback 0
04.17
Fri
千夜一夜Podcast 第50夜

なんと、気づいてみるともう50夜なんですのう。
意外と千夜いけるかも。

あ、セッションしてくれる人常にウェルカムなので
ぜひー。


千夜一夜 Podcast>こちらから



千夜一夜 mp3版>こちらから











comment 0 trackback 0
04.17
Fri
帰り道みち
正体不明の感情がじわっと染み出る事が多々有るのです。

悲しいでもなく。嬉しいでもなく。
寂しいような、ほんのり暖かいような。
呼吸困難なような、重力がすこし弱まったような。

むかしは
ある程度年をとっちゃえばそんなこんなは
すっきりさっぱりしちゃえるかと思ってたんですがねぇ。

未だに、未分類のあれやこれやがやってくるのです。

それが「音楽や創作の基だ」と考えるのはヒロイスティックだし
短絡的でちょっとつまんないかなー。


ゆらいで、たゆたうのが人間らしいんですってよ。

---
ただいま音エアーな1枚
 Pure Frosting:The Presidents Of The United States Of America

Pure Frosting The Presidents Of The United States Of America

英語は判らないのですが
Video Killed The Radio Starの歌詞が好き。

comment 2 trackback 0
04.15
Wed
comment 0 trackback 0
04.15
Wed
雰囲気の良い電子音をもとめてぶらぶら

こんなの見つけました。
Kore Player

Kore Player

NI社が出してるフリーの、なんだろう。
音源プレーヤーなのだろうかねぇ。

僕には定義はよく判りませんが、いろいろ玉石混合な音がでて面白い。

拡張音源がいっぱいあるのです。

見事に策略にはまり、追加音源が欲しくなるのです。

いやーん。


comment 0 trackback 0
04.14
Tue
いろんな、よしなし事が
重なって ぎゃふん、となる時というのがあるかと思いますが

今はちとそんな感じ

ぎゃふん。


「危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し、、、」の精神でいきませう。


今月は、駆け抜けさせていただきますぜ。

---
ここんところの1冊
 我が輩は猫である:夏目漱石

我が輩は猫である 夏目漱石

これはねぇ、正直力技で読み終えた感じです。
自分にとっては小説というよりも、一人語りを延々と、、
という気がしました。

後期の作品にあるようなリズムとか美しさとか
マロッとした語感の気持よさが感じられず。

全く持って現代を言い当てている所とかは凄いなあと思いますが
娯楽読み物としては、むーん、かなぁ。

「異邦人の目から見た人間の滑稽さ」なら小松左京をお勧めしたいっす。
comment 0 trackback 0
04.12
Sun
comment 0 trackback 0
04.12
Sun
散髪、すっきり

---
久方ぶりーなオウロラスタジオ

珈琲とお菓子を頂きつつ。
「どうしようかねー」「こうしようかねー」
などなどと。
5時間中音出したのは15分くらいという素敵ぐあい。

---
その後渋谷にてホルモンを食しつつ
素敵ドラマーをアフリカへと見送るのです。

しっかりとホルモンを意識して食べたのは初めてかも。
おいしいのう。


人との出会いで未知の世界に触れられる感覚。
ってのはとても刺激的だしおもしろい。

この年になってそういう風にかわるとはねぇ。
comment 0 trackback 0
04.08
Wed
続き-
日曜

スタジオ
2人犬が星見た、曲も大体決まったかねぇ。
後はレコーディング、むむ。

モバイル機材が足りないっす。
macbookか単体MTRかうきうきと悩む。

---
その後、桜祭打ち上げにぷらりとお邪魔。
色んな人が色んな人生を生きてるなぁと。
何十年かの記憶と出来事を背負った人たちが一堂に会して
空間を共有しているんというのは、なんとも神秘的だと思ったり。

---
先日の1曲
 ミラーボール:クラムボン

クラムボン ミラーボール

この、「さみしいけど、さみしい目を通して見る、平凡な風景がとても美しい」
感じは今のクラムボンとはちょっと違くて、この感じも好き。


comment 0 trackback 0
04.07
Tue
comment 0 trackback 0
04.07
Tue
土曜日は Linda Bjalla さんの旅立ちパーチーへと。
なんかこういうのって良いなあと。

zozoi cafe

日曜日はぎりぎりのぎりぎりで免許更新へと

新しい免許が発行されるまで少し待ち時間があったので
周辺を徘徊。

こういう古い公共施設って凄いすきだなぁ。

府中免許センター


府中免許センター
コンクリ

府中免許センター
警マーク

府中免許センター
お茶会

2

この2日間で思った事は、僕はとにかく道に迷うし、電車もバスも乗り間違えるのでして。
「こんな時にgoogleがあればー」と思う事しきりなので。

iPhoneを購入しようかと考え中。

続く。
comment 2 trackback 0
04.04
Sat
定額給付金のうんたらかんたらが届く。

定額給付金 poki

1万2000円って使いどころが難しいなあ
「何となく消えてなくなってた」というのはつまらんので
何かに使いたいなあ、

本を1万2000円分一気買い
とかは楽しそうだなあ。




おお!良さげかも。
文章を書いていてアイデアが湧くというのは楽しいっす。



---
此処の所忙しかったので久々の好き勝手夜更かし。
ギターをぼろろん、ぼろろんと。
集中力を使わずに、散漫な状態のままびろりんと音を出すのです。

楽しい。

今週末は部屋の掃除と、生活の整頓をしときたいねえ。

(いや本当部屋の雑然具合が酷いことに、、)

---
ただいまの音エアー
 Fold Your Hands Child, You Walk Like A Peasant:Belle & Sebastian

Belle & Sebastian Fold Your Hands Child, You Walk Like A Peasant


comment 0 trackback 0
04.03
Fri
がぶがぶ

ここんところ、なんともバタバタしましてのう。

いやはや。

最近思う事は「ぐじぐじ言うならやってみなされ」なのです。
素敵な人や、素敵な事を眺むるに。
人差し指を銜えて「いいなあ、、」と思いたくなるんですがねー。

羨ましいなら、そこに行けばよろしかろうと。
自分が踏み出さないのは、その他諸々の諸事情からではなくて
ひとえに自分の意思なのだと思うのです。

笑えない事や灰色な事に「もっともらしい理由」なんて付けたくないのだ。
自分の行為に「努力」なんてレッテルは絶対張りたくないのだ。


---
本日の1冊
 海馬:池谷裕二、糸井重里

海馬 池谷裕二 糸井重


興味深くて読み易いのです。読んだ事ない人は立ち読みでも如何?

ちと気になったのが「各章のまとめ」かなあ。
受け取り方を凄く限定的にしそうな恐怖があり。

声明文と実証結果を共存させるのは割合難儀なのかも。
comment 4 trackback 0
04.01
Wed
myspace を聴いて素敵だなあと思い連絡させて頂いた
クリシェさんとライブ出来る事になりましたー!

ml3.jpg
詳細はこちら↑

場所は吉祥寺のArt Center Ongoing というカフェ&ライブスペースなのです。
ちなみに、料金はフリーなので(カフェなので注文が必要になるかと思いますが)
気軽に遊びに来て下さーい。

うー、楽しみです。
comment 2 trackback 0
