--.--
--

03.31
Tue
千夜一夜Podcast 第46夜
久々の一人千夜一夜



千夜一夜 Podcast>こちらから


千夜一夜 mp3版>こちらから











comment 0 trackback 0
03.29
Sun
犬が星見た初ライブを終えました

RIMG0008_20090329232457.jpg

ライブの「あの感じ」っていうのが凄く久々な気がしたなあ。
皆々様ありがとうございました。

徐々に良くなろう
だんだんましになろう。
と、そう思ったのです。

---
その後遊びまくりしゃべりまくりで今帰ってきました。
ぽすん。

今日は早寝しよう。

---
RIMG0015_20090329233121.jpg

しかし「[大]が星見た」ってのはねえ、ちょっとねえ。。。
comment 0 trackback 0
03.28
Sat
「路上で携帯をむんずと構えて写真を撮る」
という行為には少し恥ずかしさが有るのですが

今日は思わずやっちまいました

ぬーぼー

なつかしー。

結構元気にうごいてました。
comment 4 trackback 0
03.26
Thu
ひぐっ
うっぐ


ぐぷっ

つぐっ
ゔっ



あーもう、なんでか深夜にしゃっくりが、、
ぐっ

うっー
ひぐ
今日はですねえ

ぐっ
あの

ゔっ

あーもう寝っぐっます
うぐ
びっ


comment 0 trackback 0
03.25
Wed
lead2のインプットジャックを交換します。
もとはこんな感じ、それなりに錆びてます。

lead2


スイッチクラフトに付け替えます。

RIMG0006_20090325011452.jpg


おおお、ぴかっと。

lead2


音の方ですが、ノイズがぱっと聴きで分かる位減りました。
あとタッチがよく判るようになって快適ー。

はたして600円のジャックを3000円にして意味が有るかは「?」なのですが
くたびれてるジャックを新しくする分には結構嬉しい効果があるのでは?

ポットとかコンデンサーも変えてみたくなるなあ。
comment 0 trackback 0
03.22
Sun
なんやかや

ぐわんぐわんとした3連休。
スタジオ、スタジオ。


感情は砂紋みたいだな
どうどうと表情がかわって
景色が変わって、再現が出来なくて。

僕らは精神の文様を留めておきたくて
うれしいだの、かなしいだのという言葉を
作り出したのかもねえ

---
一息ついたので
ずんぐりむっくり動き出しますよん。

---
ただいま音エアーな1枚
 farcus:miyauchi yuri

farcus miyauchi yuri
comment 0 trackback 0
03.20
Fri
仕事がここんところ、ちと急がし。

夜が生暖かくなり
風はごうごうと

ちょっとふわっとするねえ。


僕は所謂「夜遊び」には疎いのですが
夜中に友達や一人で小さな冒険をするのは好きなのです。

夜が暖かくなると、そんな感覚を思い出して
なんとはなしに うきうきしたり。


ギターの弦を張り替えよう。

---
ただいま音エアーの1枚
 Electric Ladyland:The Jimi Hendrix Experience

 Electric Ladyland The Jimi Hendrix Experience

ずずちゃ~、ぷわぷわ、ぶーうふー。
ずずちゃ~、ぷわぷわ、ぶーうふー。
くろすとぅわ~。
comment 0 trackback 0
03.18
Wed
Linda Bjalla さんとの
こんな具合にお相手して頂きました。

5夜連続、最終夜でございます。


Canis Minor Nightは、子犬座という意味を込めまして。












*******************

千夜一夜 Podcast>こちらから




comment 0 trackback 0
03.17
Tue
Linda Bjalla さんとの
こんな具合にお相手して頂きました。

5夜連続で上映中ですよー。

Canis Minor Nightは、子犬座という意味を込めまして。












*******************

千夜一夜 Podcast>こちらから




comment 0 trackback 0
03.17
Tue
豆の摂取量がとても多い
なんかよく分からんが、豆過剰症候群とかにならなければ良いのですが、、

---
ipod shuffle

新型ipod shuffle 出ましたねー。

詳しい機能は公式サイトを参考にして頂くとして。
これだと、付属のイヤホンしか使えないのではないかと不安。

旧式shuffleがあるうちに買っておこうかのう。
comment 0 trackback 0
03.16
Mon
Linda Bjalla さんとの
こんな具合にお相手して頂きました。

5夜連続で上映中ですよー。

Canis Minor Nightは、子犬座という意味を込めまして。












*******************

千夜一夜 Podcast>こちらから




comment 0 trackback 0
03.16
Mon
時間が延びたり縮んだりする(ような気がする)昨今

昨日のことが3日前に感じられたり、
1週間が6時間くらいの感じがしたり。

ぷすんぼすん。


RIMG0001_20090315235825.jpg

RIMG0002_20090315235850.jpg

街がミニチュアみたいだなあと。

---
ただいま音エアーの1枚


 Please Please Me:The Beatles

 Please Please Me:The Beatles




comment 2 trackback 0
03.15
Sun
Linda Bjalla さんとの
こんな具合にお相手して頂きました。

5夜連続で上映中ですよー。

Canis Minor Nightは、子犬座という意味を込めまして。












*******************

千夜一夜 Podcast>こちらから




comment 0 trackback 0
03.14
Sat
Linda Bjalla さんとの
こんな具合にお相手して頂きました。

5夜連続で上映中ですよー。

Canis Minor Nightは、子犬座という意味を込めまして。












*******************

千夜一夜 Podcast>こちらから




comment 0 trackback 0
03.14
Sat
そういえば今日はホワイトデーなのですなあ

気づかなんだ

---
スタジオに入って曲をねるねるねるね
見え隠れ、雲隠れ

個人的な感覚ですが
ミュージシャンはある種、呪術師的な物のような気がしてまして
「特殊な技術で音建築を練り上げる」というよりも
「色んな物が入り込み易い空間を作っておいて
 素敵なものに来てもらう」
という感覚なのです(この頃は)

技術と肉体と機材は
音楽がより伝導し易くなるための物じゃないかと、、

感覚器官に蓋をしないで
乾ききった東京を生きるのだ
comment 0 trackback 0
03.13
Fri
24時間喫茶店ってあるといいのになあ。

あの、まんが喫茶ではなく。


今googleで調べてみたら、あんまり存在しないみたい。
うーん、これはビジネスチャンスか、落とし穴か、、


---
歌詞が脳の隙間をずりずりずり落ちるのです。


---
ただいま音エアーの1枚
 Chicken Zombies:Thee Michelle Gun Elephant

Chicken Zombies:Thee Michelle Gun Elephant

昔はちょっと聴くのが恥ずかしかったんだよねえ。なぜだか。
comment 0 trackback 0
03.11
Wed
ざぶいー。
寒さが緩くなったかと思うと寒くなりまして

こういうのを三寒四温っていうんでしょうかね。

---
ここ1週間程で思う事。

人間はいろいろ個性がありまして
その人その人にあったやり方、生き方が有ると思うんです。
フィットする人や、気候や、音楽があるみたいに。

競争するとやる気が出る人もいるだろうし
順番が付けられない方が良い人もいるだろうし
ご褒美があった方が良い人や
ペナルティがある方が良い人もいるのかも。


自分を鑑みるに

何かを「する」ことに向かうのは良くても
何かをした「結果」に向かいだすと、ぷしゅんとなるのです。
やさぐれこげぱんだ的になるのです。

「そんなもんは甘ちゃんなのだ、結果を考えなさい」
「『自分は努力した』なんてのは体のいい逃げ口上だぞ」
という事をのたまう自分もいるのですが。
みっともなくとも、自分にフィットするやり方を実践するのが肝要かと。


---
本日の1枚
 Farmhouse :Phish

Farmhouse [Bonus Tracks] Phish



comment 0 trackback 0
03.10
Tue
3月28日(土)
「犬が星見た」は18:30から演奏予定です。

---
犬が星見た名義では初ライブなのですよー

今まではギターボーカルの隣でギターを弾くという
最もラクチンな位置で楽をして来た訳でしてねぇ。

こう、
緊張と不安が入り交じる感じは
良いす。

青山Loop

お暇な方は是非とも


comment 2 trackback 0
03.08
Sun
comment 2 trackback 0
03.08
Sun
本日凄腕ドラマーとのセッション

スタジオ後、チャオ宅(aurora studio)にて
音楽世界紀行
あんな曲からあーんな曲まで
いろいろ教えて頂くのです。

世界は広い。

文章でしってることと
実感で知ること、は全然意味合いが違うと思うのですが

本当に世界は広くて、いろんな人たちがいるんだなー


そういう体験をすると、
自分を見る目が少し第三者的になって良いかと。


---
しかし、
素敵な人達と演奏すると
上げ底的に自分の音が聞こえる物でしてねー

今、スタジオテイク聴いているのですが
にやりとしてしまいますぜ。


にやり
comment 2 trackback 0
03.08
Sun
comment 0 trackback 0
03.08
Sun
Linda Bjalla をやられてます Isumiさんと
千夜一夜 session をー。

RIMG0001_20090308001632.jpg

アナログ + デジタル のすばらしい音像を。

RIMG0002_20090308001640.jpg

Live(シーケンスソフト)ってこんな色んな表現ができるんだなあと。


---
その後、三鷹にて クリシェ、やなぎださんと。

4/24楽しみーですことよ。


---
アンド、明日は凄腕ドラマーとセッションなのです。


すげー、すげー、幸せな具合になってきましたよん。


comment 0 trackback 0
03.07
Sat
2人、犬が星見た in aurora studio

RIMG0004_20090307005449.jpg

本日はベーシストのZ氏にご協力いただきまして。
曲の録音と千夜一夜を。


いやー、気持ええっす。

ビンテージ感溢るる低音にしっぽり。



comment 0 trackback 0
03.05
Thu
僕はどうにもこうにもな人間でして

過去と未来ばっかりなのです。

過去の自分のしょーもなさを責めたてて
未来の自分がどうにか何かをしてくれるのを期待して

今がねえじゃん。と、おもふのです。


今自分がいる「ここ」は

責めたてられる過去だし
期待された未来なのだ。


ぷすー。
comment 2 trackback 0
03.04
Wed
さむいのでダウンを着る
昨今の服の進歩はすばらしく

布団にくるまっているかの心地なのである。

ほくほくじゃ。

---
本日の1枚
 All-Time Greatest Hits:Kool & The Gang

Kool & The Gang All-Time Greatest Hits

えぶしんごなびーっおーらいっ
comment 0 trackback 0
03.03
Tue
携帯電話をチェンジする。

MEDIA SKIN

頂き物に乗せ変えたのである。

かっちょええー。


ボタンがナノサイズなんです。。
comment 0 trackback 0
03.02
Mon
土日で
ごっつりと旅をしてきました。
阿呆のごとくはしゃぎ回り
コミュニケートしあった40時間弱

RIMG0114.jpg


今月は、フルスロットルで行かねばなりますまい。


comment 4 trackback 0
