--.--
--

07.30
Wed
今日はなんだかちょいと暑さが、ゆるめの様で
こんな夜には
過去への穴も、見知らぬ世界への扉も
すぐそばに存在してるんじゃないかしらと思えるのです

夜が来て、朝が来て、週末が来て、朝が来て


ぐるぐる

僕はサーキットを回りながら、(糸巻き車のように)
言葉を少しずつ紡ぐのだ



ノックノック
comment 0 trackback 0
07.29
Tue
新宿にパスポートの申請をしに行く

都庁の地下にひっそりとパスポートセンターがあるのです
裏寂れた雰囲気がたまらんです
秘密工場って感じでした

僕の知らない所で
知らない事をしている人というのは
いっぱいいる訳で、

というよりも

僕の知っている所と、知っている事というのが極少なのですよねぇ
でも自分はちっこい人間なので、
自分の知っている事=世界
だと当然のように思い込むのです

小さな世界に住む事が悪いことだとは思わないけれど
(きっと世界はのびたりちぢんだりするから)
自分の見知った景色のみが常識で、
正義だと思い込むのは 少々危なっかしいと思うのです



もすもす
comment 2 trackback 0
07.25
Fri
windowsノートにfedora9をインストール、
いろいろ設定
画面設定に手間取りまして画面が妙に横に引き延ばされた感じになりまして
最初ドライバはnVidiaのページから持って来てなんとかしようとしたのですが
カーネルが云々~とのエラーがでて失敗

http://blog.livedoor.jp/vine_user/archives/51248953.html

↑参考にしてうまくいきました。


Linuxはフォントがきれいで気持ちよいのです。

盆栽
というよりも
ジオラマか粘土工作ってかんじです


comment 0 trackback 0
07.24
Thu
夏ですねぇ
文句なく暑いんですが
不思議と夏は ちと遠い

暑い暑いと言いつつも どこか醒めてる自分がいるのですよねぇ
記憶の中の夏を暮らしているような乖離感覚が拭えずにいます

冬や秋は、まぎれもなく世界を実感できる感覚があるのですが
うーん 理由が気になります

夏はコントラストが一番強い季節だから
残像ばかりが目につくのかもねぇ

--
曲作り中
現在はバンドでやりたい3曲を作成中、
タイトルも決まりもうちょっとでデモ版できそう

--
地震中
最近地震多いような
iMacが吹っ飛ばないようにささえつつ


息絶える前に音楽をやろう

ちがうか

生きているので音が出るのですよ
(たとえ、美しくないといわれましても)
comment 0 trackback 0
07.23
Wed
おもいやりぞーん
なのである

RIMG0014.jpg

思いやりゾーン
ではないのである

この辺り、日本語入力の不思議ですなぁ

きっと
「おもいやりぞーん」だと
「まぁ、分かっているとは思いますが、ご年配の方には
 もちろん、その、分かってらっしゃいますよね、いやいや
 当然こういうものは誰が強制する事でもないんですがね
 しかしまぁ、一応の流れとして・・・」

のような匂わせ感があるような



「思いやりゾーン」だと
「都市伝説として囁かれているのですが
 この近辺に踏み入った人間は不思議と博愛の精神あふれ・・・」

のようなちょっとSFチックな気配がします



「オモイヤリゾーン」だと

うーん、なんかゴリゴリに歪んだ曲っぽいなぁ
「ファッションはとんがってますけど、僕ら好青年です!」
みたいなパンクバンドの曲タイトルにありそうな・・・



想いやり損。
comment 0 trackback 0
07.21
Mon
僕は自分の快楽と苦痛にばっかり敏感なんですが

ふんとにもう
まいっちんぐですよ



ギターが弾きたいなぁ(毎日弾いているのですが)

しゃがみ込んで、助けがくるのを待ちたいもんですが
わかっとります わかっとります
この世界は自分の為に存在してるわけじゃないなんてこたぁ
当然わかっとりますがな

自分の苦しさに目がいくうちは
本当のしんどさからは程遠いのだ(たぶん、パハップス)


ぷすー


comment 0 trackback 0
07.16
Wed
曲をしこしこと作る


1曲、バックトラックとウワモノギターを
かぜまち のギタリストに依頼する(楽しみ!)


曲の残骸が反乱して大変に脳内がちらかるのです
2~3曲まとめてバンド形式で作りたいなぁ

精神の均衡を保つのに難儀するようになったなら(今もそうかねぇ)
ライブでもしようと思います



---
僕らはいつも、出会ってから別れるのだな

嫌な仕組みだなぁ



comment 0 trackback 0
07.13
Sun
高尾山に赴く


つもりが相模湖についてしまいました。

takao0807122.jpg


まいった、

皆様申し訳ありません。


方向音痴は問題だなぁ
今度からは入念に下調べ、かつ自分を過信しないようにしていかねばと
切に切に、心に誓うのです。

takao0807121.jpg


takao0807123.jpg


さびれた駅好きです。


高尾山はリフトで上れるのですがね、
自分にとってはジェットコースターばりの恐怖なのですよ

takao0807124.jpg



夏っぽい1日
comment 0 trackback 0
07.06
Sun
スタジオに赴く

0807064.jpg


ようやく1曲録れました
0807062.jpg

0807063.jpg

0807061.jpg



つかりた、


Myspaceにて音が聴けるので
お暇な方なんかはぜひ。


ドライブ行き

--
夏を乗り切るために
扇風機を購入しにいこうかと思います。
comment 0 trackback 0
07.04
Fri
懲りずにレコーディング中、、


RIMG0001_20080704234540.jpg


PODはいろいろいじくれて好きなんですが
GUIとMacでの音の管理がどうにも、もっさりしててストレス

pict080704.jpg



その点guitarRIGはかっちょええなぁ

Guitar-Rig-1-lg.jpg









楽しくて
やがて苦しきレコーディング


ばははい
comment 0 trackback 0
07.02
Wed
Squier が Duo Sonic を復刻するらしい

ああ、なんてセンスが良いんでしょう。


p1000848.jpg
Squier by Fender Classic Vibe Duo-Sonic ‘50s

ちょこっと調べてみたら、5万くらいで売るみたいです。
ああ、なんて手が届きそうな値段なんでしょう。


サマージャンボを買おうかと本気で悩むこのごろ。


comment 0 trackback 0
07.01
Tue
と、意気込むほどには録音してはいないのですが。

"ドライブ行き"(ほとんどインスト)のギターと
「あばば~」というやつを録音。

うたはあれですねぇ。練習しないとねぇ。
すぐ忘れちゃいます。うぐ。

そんなこんなで手垢まみれになりながらも
出来上がったテイクを戸谷さんにパス。
(音を追加して僕に返してくれるのです)

返信が楽しみ。

今思ったんですが、
これはいわゆる交換日記ではないか!

おお、

なんか良いねぇ。
comment 0 trackback 0
