--.--
--

09.22
Sat
1年振り?輪行にて帰省。
インスタグラムの投稿を振り返りつつ。

01.jpeg
自宅出発。

02.jpeg
修復した東京駅はモダンにシックで素敵。

03.jpeg
輪行なので、たたみます。
去年よりはしっかりと結べたのか、なあ。
前回はヘッドチューブが傷だらけになってショックだったので
今年はヘッドチューブに保護シートをまきまきしてゆきます。

04.jpeg
結構焦りつつ新幹線に。
駅弁が買えず、お腹を減らしつつデッキでストレッチ。

05.jpeg
直江津到着。

06.jpeg
思ったより距離があってびびる。
90kmくらいかと思ってたんですが。

07.jpeg
なつ。

08.jpeg
右手に日本海、左手に山を眺めつつの走行は
大変気持ようございました。

09.jpeg
クビキ自転車道は廃墟好きにはたまらない雰囲気がありまする。
あとトンネルは涼しくて気持いー。

10.jpeg
風力発電。

11.jpeg
歴史ありげな資料館。
水道で身体を冷やして木陰で休ませていただきました。
至福。

12.jpeg
クビキ自転車道終了。
ここからは市街地をずずいと行きます。

13.jpeg
本当は輪行する予定だった親不知(国道8号線)に間違って入り込んでしまい
恐怖体験。
次回は絶対に輪行にしよう。

天険からの眺めはかなり爽快感。
ここにはしなびた観光ホテルがあったのですが
こういう所に観光で泊まる人もいるのだなーと感慨。

16.jpeg
自宅まであと10km程でパンク。
金属片がしっかりと刺さってました。
CO2があって良かった。

15.jpeg
いつも通勤40km(片道20km)しか乗らない自分にとっては
大変な長距離走行でした(自宅 > 東京駅:20km、直江津 > 富山自宅:120km)

去年は80km過ぎからはへべれけで
100km越えたらギアはインナーローのみ使用
速度は10km台でうめきながら走行でしたが
今年は、それなりにスピードを保ちつつ帰宅出来たので
ちょっと成長した気がしましたのです。

サイクルコンピュータでは 距離 140.21km 平均 23.8km/h
いつもの通勤が平均 21〜23km/h なのを考えると
市街地のスピードの出なさを痛感。

大変愉しい体験でございました。
たまには輪行しようー。

comment 0 trackback 0
05.31
Thu
行ってきましたよ。未来館。

37834_photo1.jpeg

なんだろう。
展示というよりはワークショップという感じでしたね。

参加型というほど、アグレッシブではないですが
「問い」があって自分の考えをぽつぽつとアクションできるような。
そんな展示でしたねえ。

興味のある人達と一緒に行くと楽しめると思いますよ。

僕、好きな人にいろいろ質問するの好きなんです。
「浮気がばれたときの第一声」とか
「1億円あったら何するか」とか
「ランプの精が出て来たら何を頼むか」とか
「寿命を縮める変わりに願いが叶うとしたら」とか
「タイムマシンがあったら使うか」とか
諸々。。。

その人が実際に何をするかというか
いろいろと問いかけてみて、その人の中に反響する音を聞いて
内側の形を想像するのが好きなんです。


閑話休題


常設展も素敵でしたね。
初音ミク的な音と映像が、がしがしとリンクしてるようなのとか。
テクノロジーを利用したアートとか。

単純な「!」があるのは愉しいすね。



comment 0 trackback 0
05.10
Tue
鎌倉へ赴く。

江の電である。

移動する時に
空気の匂いが変わる感じがして
わくわくする。

鎌倉は海辺の街だからか
武士の街(のイメージがあるのです)だからか

ざらざらと酸化が激しい感じがして
普段の武蔵野とは違う雰囲気がするのです。

IMG_0094.jpg

寺を練り歩く。

IMG_0093.jpg

IMG_0098_20110510211151.jpg

IMG_0096_20110510211151.jpg

IMG_0095_20110510211151.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0100_20110510211219.jpg

IMG_0099_20110510211150.jpg

しかし、報国寺はサイケだなー。ボアダムズっぽいなとかおもったり。

comment 0 trackback 0
05.05
Thu
ベルセバ号をかり出して葛西に赴く

新婚チックなおしゃれ宅探訪なのである。


しかし、お洒落な部屋に住んでる人というのは
いるもんなんだなあと、当たり前の事に新鮮な驚きを抱きつつ。

scholaを鑑賞しながらぽつぽつと




頭の中がぐるぐるした時にはですね。

人に話すと、頭の中のぐるぐるが
外にでて目視できる感じになって良いのです。
(話される方にはご迷惑ではあるのですが)


RIMG0001_20110505233800.jpg


しっかり運動して、銭湯に入ると
人生に対して肯定的になれるのである。


珈琲牛乳。




でも本当の所は、まだぐじぐじしてんですよねえ。

もうしばらくはもやもやと共に生きよう。

comment 0 trackback 0
04.13
Wed
花見に行ってきました

花見と言っても宴会的なやつではなく、ぶらぶら散歩しながら

桜を愛でてゆくという行き当たりばったりツアーでございます。

RIMG0001_20110413211559.jpg

RIMG0002_20110413211558.jpg

RIMG0003_20110413211558.jpg

古びたアパートと桜ってなんて素敵な食い合わせなんでしょ。


RIMG0004_20110413211558.jpg

荻窪らへんをぶらぶらしてたんですが、
いいですね、この辺の「生活」してる感じ。

10年くらい前の吉祥寺を思い出しまする。

RIMG0005_20110413211558.jpg

RIMG0006_20110413211557.jpg

RIMG0007_20110413211608.jpg

ひとけのない小学校と桜、とかあれね、もう胸きゅんだなー。
ベタでも、実のあるベタは染みるのじゃ~!



良い休日でした。


comment 0 trackback 0
