--.--
--

01.18
Sat
自転車通勤をもりもりする身となったので

バッグが。
バッグが欲しいといってプレゼントしていただきました。(多謝。)

Chromeのシチズンです。

Timbuk2とどちらにしようかなーと思ったのですが
実物を見てみて、Chromeのかっこよさにやられました。

RIMG0029.jpg
かっこいい。

使い勝手はとても良く「おお、これがメッセンジャーバッグか。。」
所有欲もみたせる逸品です。

RIMG0030_2014011722470382c.jpg
バックルはシートベルトを使用とのこと。「バチッ」と付け外しできます。

体に括り付けるのも、緩めて荷物を取り出すのもスピーディーです。

トルク感というか、しっかりと造られたものは動作させるだけで楽しいものですが
このバッグは括り付けたり取り出したりしてるだけで気持ちよいです。

RIMG0031_20140117224705822.jpg
クロスストラップはこうやって留めておきます。

各部分はマジックテープでくっついてます。
かなり強力にくっつくので安心感があるのですが
電車の中で荷物を取り出すときにはかなり盛大にばりばりと音がするので
そこだけは、ちょっと気を使います。

RIMG0032_20140117224706791.jpg

RIMG0033_201401172247083e7.jpg
あとは意外に収納があってびっくり。
なんかメッセンジャーバッグって「仕切りは何もなしでどんどん詰め込む」ものだと思っていたので。
結構便利に収納できます。


買ってよかった。
10年くらいは平気で使えそうなのでこれから使い込むのが
大変楽しみなのである。

にんにん。
comment 0 trackback 0
03.12
Tue
ソールを張り替えに出していたビルケンシュトックが戻ってきました。
RIMG0007_.jpg
なんかワインを入れるようなおされな袋に入ってます。

RIMG0009_.jpg
表側はそのままなのです。

RIMG0006_.jpg
コルクが見えて若干すり減るくらいまでだったんですが、きれいになって良かった。
直しながら使えるものは良いねえ。
(使い捨てと割り切って履くコンバースみたいのもありますが。。)

ギターも自転車も、修理をするとその分愛着がわくし、
思い出と苦労を共有するってのが大切なのかしらん。

あと5〜6年はがんばってもらおう。
comment 0 trackback 0
04.19
Tue
欲しい物は手に入れる性分なんでね。

MERRELL PATHWAY MOC

ということでMerrell pathway mocです。


MERRELL PATHWAY MOC

MERRELL PATHWAY MOC

製品写真とかだとわりと、しゅっとしてるというか
スマートな感じだったりしますが

実際に見てみて履いてみた感じでは
「かものはし」ですねえ。

カモノハシが足下に2匹、を想像してもらえれば良いかと。


履き心地は、ふかふか、です。
スウェット気分に浸れます。

THE リラックス。




お店で購入した所
「今、ノベルティがあるんで持ってきますねー」
と店員さん。







IMG_0085.jpg

攻めのノベルティーだな。

comment 0 trackback 0
01.22
Sat
最近は寒いので
タイツ?スパッツ?
MIZUNOのスポーツ選手が履く様なものを身にまといつつ
ベルセバ号をこぎこぎしているのですが

そのせいかどうか
今週は筋肉痛にならなかったのです
正月食っちゃねすることで体力が付いたとも思えないしねえ。

うーん、着るものの効果だとすると凄いな。


ヘルメットと鍵を購入。

RIMG0001_20110122122138.jpg
LouisGarneau(ルイガノ)ROBOTA

自転車用ヘルメットはサイズ調整方法だったり
内部構造が面白い。

インナーのクッションを取り外して洗ったりも出来るみたい。

RIMG0002_20110122122138.jpg
タイオガ ダブルループロック

所謂コイル状の鍵を使ってたんですが
・重い
・巻き癖が有るので実際には短い領域でしか使えない
・巻き癖がほどけてくると運転中に邪魔

などなどあったのでこいつにしてみました。
ボトルケージにいれて持って行けるので良いなあ、と。
あとコイルタイプではないので建築物止めが楽に出来そうです。
ケーブル径が細いのはちと不安ですが。


comment 2 trackback 0
10.25
Mon
バーエンド

くっつけるぜ。

RIMG0004_20101025000902.jpg

tranzX って知らなかったですが、パーツとか作ってるメーカーみたいですね。
白色と握りやすさで、新宿で購入いたしました。


RIMG0003_20101025000903.jpg

装着前。


RIMG0005_20101025000903.jpg


グリップ外して。

RIMG0006_20101025000902.jpg

装着ー。ばばん。


バーエンドですが、エンドじゃなくて中につけました。

これは体格的な物と、自転車に乗ってる時間だと思うけど
(大体~1時間くらいしか乗らないので)
「外側を持ちたい」よりも、「内側を持ちたい」と思う事の方が多いのです。


ちょいと走ってみました所、すごーく快適でした。
変速機だったり、ブレーキへのアクセスもすぐに出来てよろし。

上半身の筋肉を、有効活用出来る感じで良いです。


ただ、走ってて思う所は

「バーエンドにブレーキがくっついてると良いなあ」
とか

「もともとのグリップ部分が突き出ててじゃまである」

などと思うのですが、これってドロップハンドルってことなんですよねえ。


うーむむむ。



RIMG0008_20101025003804.jpg

RIMG0009_20101025003804.jpg

RIMG0010_20101025003804.jpg


comment 0 trackback 0
