--.--
--

07.19
Sat
runtasticを試してみてます。

runtastic-road-bike-pro-cycling-computer1.jpg

GPSでのサイコンアプリです。
昔は「GPSだとかなり速度とか距離とかいい加減になりそうだ」と思ってたんですが
技術の進歩ってのは凄いなあと感動してます。

距離も時間もかなり正確で
取得できるデータが普通のサイコンよりも遥かに詳細で、
かつログをWEBにアップして分析や集計も手間いらずという。
ルートナビとしても大変優秀です。

しかもこれがアプリ代500円でといのは
今までのサイコンメーカーは大変だろうなあと思います。


GPSサイコンは初めてなのですが、手軽なのがいいですねえ
バイクへの取り付けもいらないし、タイヤの周径も気にしなくていいし
複数バイクの乗り分け時もラクチンです。

シリアスに記録を取得したい人は
ケイデンスとかスピードメータを取り付けた方が良いんでしょうが
僕は「自分比」でどれくらい乗っているのかが判れば良いので
大変満足です。

いい時代になったなあ。
comment 0 trackback 0
07.06
Sun
【リ ハリビリ】
本当に久々な感じの千夜一夜。

こういうのはやらないでいると
やらないのが普通になるというか
「録音面倒だな」などと思う様になるものなのだと驚きつつくらしておりました。

やりたい事はいろいろあるのだが
指をくわえながら時間ばかりがたつな。

千夜一夜は特に何も考えず求めずやるのがよかろう。
と今は思ってます。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
06.08
Sun
【メリーゴーランド】
仕事が忙しすぎるのよー。

精神と時の部屋かクローンが欲しい。
しかしクローンがいたらどっちが仕事に行くかで凄い喧嘩になるだろうなあ。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
05.27
Tue
【太郎冠者】
弦が切れたアコギがあったので。

千夜一夜ですが、最近はオーバーダブが面倒くさくなってきて
これが加齢なのかと思ったり。

頻繁に曲を上げようと思うとどうしても
ちょいちょいとしたエディットが苦しくなるしのう。

爆発力と演奏能力(機材能力)を上げるといいのかも。
にんにん。












千夜一夜 Podcast>こちらから

千夜一夜 mp3版>こちらから
comment 0 trackback 0
05.24
Sat
kumaの後輪タイヤがすり減って来たので前後交換。
ブロックがあるせいか、700cのタイヤよりも減りが激しい感じがします。
(減り方が判り易いだけ?)

マウンテンバイクのタイヤ交換を初めてしたが、結構固いのだなあ。
手のひらがつかれました。

IMG_0562.jpg

真ん中のブロックだけが減るのがなんかもったいない。
バイクをぐいんぐいんと傾けて走る人はまんべんなく減るのだろうか。

あと半年くらい頑張ろう。
comment 0 trackback 0
